ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ダイヤモンド富士に集まるアマチュアカメラマン 

鎌倉へのハイキング、その帰り道 
4月5日(土)はダイヤモンド富士が見られる絶好の1日だという。
富士山が東か西の方向に見える場所で、気象条件がよければ、年に2回ほど、ダイヤモンド富士を見ることが出来るそうなんです。
日も長くなり、日の入りは午後6時10分とのこと
まだ2時間ほどたっぷりある。
時間的には遅すぎるので、雰囲気だけでも味わっていきましょうと稲村ケ崎の海岸へと出てみました。


江ノ電稲村ケ崎海岸は絶好の撮影ポイントです。
さすがアマチュアカメラマンが大勢スタンバイしていました。もちろんプロの方も......
夕飯どきですから、見たいのを我慢して泣く泣く家路につきました。

せっかくのチャンスだからとお仲間の一人は撮影して帰ると残りました。
寒空の中 頑張って残ったのですからきっと良い写真がとれたはずです。

潮の香ただよう、海岸はキラキラと輝きため息がでます。
inamura2.jpg
inamura1.jpg

江の島の右側にうっすらと雲をかぶった富士山が見えます。
taiyou1.jpg
ダイヤモンド富士 朝日が昇る時と勘違いしていました。
夕日の時が多いようですね。
丁度夕飯の支度の時間で残念でしたね。
こう言う所には立派なカメラを持った方が多くコンデジを出すのが恥ずかしくなります。
[ 2014/04/07 21:30 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
鎌倉の祇園山コースをハイキングし、見晴らし台から富士山を眺めたとき、お仲間の一人からダイヤモンド富士が話題になりました。
ビューポイントの稲村ケ崎
最後まで残ったかたは、大きな一眼レフのカメラ
素晴らしい写真が送られてきました。
コンデジでいいので一度撮ってみたいです~

[ 2014/04/08 21:07 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク