ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

五人展へ 

春爛漫の陽気、桜は五部咲きというところでしょうか?
ジムで一緒になる友人から届いた春の案内状は鎌倉での水彩画五人展
  
久しぶりの江ノ電にのり ゆっくりと気持の良い水彩画にひたってきました。

相模湾をのぞみ江ノ電はのんびりと走ります。
enonkun.jpg

今回は一人8作品ぐらいの出品
五人の中の紅1点 若々しい彼女のカラーに引き付けられ、閉じこもりがちだった冬から解放されたような気分でした。

dollpicture.jpg

goninten1.jpg

goninten3.jpg

スケッチ旅行をされた白馬など写真におさめたかった絵がたくさんありましたが.....
私が気になった絵
捕らえた蟹を入れる積み重ねられた籠 機器の類 船上で働く漁師たち
カムチャッカの蟹工船とありましたが カムチャッカで描かれたのか気になる 気になる作品でした。

kanikousen.jpg
お早うございます。
絵が描ける方、羨ましいです。
素敵な絵が沢山ですね。
女性らしい色使い…
こちらの桜はまだ2分咲き程度です。
[ 2014/03/30 06:34 ] 元ちゃん [ 編集 ]
先日は展覧会にいらしていただきとても嬉しかったです。春の江ノ電は気持ちがいいですね。久しぶりに海を眺めながらのんびり乗ってみたくなり
ました。カムチャッカにはいかれたそうです。世界を旅する山男です。
作品を見ているとどこか遠くに出かけたくなります。
来週は3週間ぶりにプールに行きます。どんなに体が重くなっているのか
心配ですが(^^ゞまた一緒に泳ぎましょうね。(*^_^*)
[ 2014/03/30 16:47 ] 紀子 [ 編集 ]
元子さんへ
こんばんは~ 春の嵐が吹き荒れ サクラには気の毒な1日でしたね。
それぞれの力作に「絵が好きでたまらない」という 優しさや力強さがあふれるようで羨ましかったです。
久々の相模湾は春がすみにおおわれゆっくりと1日が動いているようでした。
[ 2014/03/30 21:29 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは~ 紀子さん
ステキな作品に癒され 穏やかな気分で江ノ電に乗りました。
のんびり江ノ電またこれも良しでした。
どれも皆 すばらしかったです~
本当 白馬の雪山や横浜 マチュピチュ カムチャッカなどなど
雑事を忘れ旅に出かけたくなりますね。
ジムでまたお会いしましょう。
[ 2014/03/30 21:47 ] 信さん [ 編集 ]
 長いこと続けるおけいこ 今度始めるおけいこ
 お友達の作品を見せてもらうのも 楽しいですね。
 何もかもやめて楽なのですが 何か始めてみたい気もいたします。
 北海道と言えば 今日 利尻島の案内が来ていました。
[ 2014/04/03 16:07 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは~
サクラの花も一気に満開となりましたね。
皆さんにこやかに自分の作品を披露され、良い刺激をうけました。

時間があるのに、最近はぐっと気力 体力が低下しているようでそれがちょっとこわいです。
出来るだけ 外に目をむけようと思っています。
[ 2014/04/04 21:58 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク