ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

帰省 

1年半ぶりぐらいになるが夫の小学校の同窓会をかねて夫の実家〔岐阜〕へと帰省した。
新幹線に乗るのも、本当に久しぶりで、少々遠足気分...

夫は男ばかりの5人兄弟、大家族である。
母はこの秋 90才を迎える。さすがに前回会った時よりぐっと足腰が衰えているが、頭はとてもしっかりとしていて、70をむかえる我が息子の衰えを心配している。
実に母、息子、孫、ひ孫、4世代が集まって、田舎の庭でバーベキューの夕食となった。
あわただしさ、忙しさで、身体がクタクタになったけれど、久しぶりに、息子たちが集まって、母もとても満足そうだった。

ドジな私は、余りの忙しさに、持参していったデジカメのことも忘れ、1枚の記念写真も撮らずじまいでした。

最近はとても見られなくなった、家族の風景
日本の昔ながらの暖かい家族のあり方も感じて帰ってきました。
ご主人様の実家に帰ってらしたんですね。お母様も喜ばれた事でしょう。身内が集まるって良いものですよね。嫁としては疲れますが…写真を撮りそこねたと言う信さん、わかります。。。
[ 2006/08/28 20:19 ] 元ちゃん [ 編集 ]
岐阜にいらしていたんですね。
90歳のお姑さんですか。
幾つになっても子供は子供なんですね。
男の子は特に、めったな事では親元を訪ねないから、
またいとおしく感じるのでしょうか・・・
それにしても4世代はすごい!
いつまでもお元気でいらしていただきたいですね(^^)
[ 2006/08/28 22:57 ] エリー [ 編集 ]
元子さん こんばんは~

暑い暑いとふーふー言いながらも、夏休みはあと1日となりましたね。
年のせいにはしたくないですが、夏バテ気味です。
今日は頑張ってプールに出かけましたが、疲れてヨレヨレでした。〔笑〕 情けなぁ~い
お元気でお過ごしください。

[ 2006/08/30 19:54 ] 信さん [ 編集 ]
エリ~さん  お久しぶりです。

湘南地方はまだまだ残暑厳しいですが、それでも、コオロギの鳴き声、頬を伝わる風に秋の訪れを感じます。
今日は頑張ってフィットネスクラブに出かけ、アクアティラピスという水中運動に参加しましたが、夏の疲れで、肥満気味の私も、四つに折りたためそうなくらいヨレヨレでした。
北海道の牧場もうすっかり秋の様子ですね。
 
[ 2006/08/30 20:07 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク