ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

睡眠不足 

夫がひいていた風邪をどうやらもらってしまったようです。
今年に入ってもう2度目です。 
緊張感がゆるんでいるからでしょうか?
年々回復に時間を要するようなっているみたい。

友人からの電話も孫の罹ったインフルエンザをもらい、一家全員で寝込んでいるとか。
風邪薬が睡眠薬になって、暖かい布団にもぐりこみぐっすりと眠りこんだせいか、少し熱っぽさがとれました。

今夜はやめておこうと思ったものの、自然に目覚めるとちょうどソチ五輪浅田真央さんのフリー演技 

free1.jpg

何かがのりうつったような渾身の演技 日本中が一体になって祈ったように思います。
目指した演技を成功 披露できて本当に良かったですね。
どの選手も皆 胸に迫るようなすばらしい演技でした。
積み重ねた努力は結果がどんな形にせよ決して裏切らない
そんなことを熱く思いながらまた深いい眠りにはいりました。


↓ちょっとした手作り
sentakubasami.jpg

sentakubasami1.jpg

ピンチ(洗濯バサミ)入りノネコちゃんです。
可愛いうえに、よくこうアイディアが浮かぶものだと感心するばかりです。

ちょっとしたプレゼントにするつもりです。 




 気を付きえていてもひきますね。
 夜は苦手で テレビ見ていません。
 ニュース番組で結果を知るだけです。
 風は冷たいものの 二日間 暖かかったです。
 送りたい 空気です。
 
[ 2014/02/23 06:33 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ ありがとうございます。
庭の残雪の上で白梅が開花してこれも風情がありますね。

ようやく今週あたりから、暖かくなっていきそうとのこと
長引いている風邪も飛んで行ってくれそうです。

[ 2014/02/23 12:22 ] 信さん [ 編集 ]
〇〇は風邪をひかないと言いますが ここ何年か風邪薬のお世話になっていません。
オリンピックとうとう終わってしまいましたね。
あっという間でした。
早めに床に入って丁度目が覚めるとクライマックスだったり
半分終わっていたり…
生活のリズムを戻さなくては。。。
[ 2014/02/24 13:21 ] 元ちゃん [ 編集 ]
沢山の興奮 感動をもらったオリンピックが終わりやれやれという気持ちとちょっと淋しさもありますね。

長引い風邪のせいでオリンピックの再放送を見るのも布団の中でばかりでした。
昨日あたりからぐっと気温があがり、朝も少し楽になりましたね。
カレンダーをみれば早3月学年末ですものね。
少し気分を入れ替えたいです。
[ 2014/02/26 10:29 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、お大事なさってくださいね

私も根不足気味ですぅ
オリンピックの後遺症?
その上私もきょうは何だか鼻づまりがはじまりました
風邪なのか、花粉症なのか・・
怖い季節になりましたね

浅田真央ちゃん素晴らしかったですね
手を合わせて祈りながら拝見しました

若手の活躍、また年を重ねての活躍もあり
今回のオリンピックは感動をいっぱい頂きましたね

まあ!可愛い作品ですこと!!
手作りプレゼント、頂ける方、幸せですね
[ 2014/02/27 00:17 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ
春らしくなり、体も動きやすくなりましたね。
それと同時にpm25、くしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみに悩む季節になりましたね。考えてみますと冬は風邪予防、春は花粉予防と1年の大部分マスク着用の日々になってしまったみたいです。

手先を動かそうと、ジムで小さな手作りがはやっています。
少しは脳の訓練になっているのかしら?
[ 2014/02/28 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク