ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

またもや大雪 

降り続いた二度目の大雪で足が混乱し、各地で事故が発生したようですね。
我が家の近所でも車庫の屋根が落ち、中の自動車の屋根がつぶれてしまったお宅もあります。

昨日は午後になって、ご近所総出でヘトヘトになるまで雪かきし、金メダルを手にした羽生結弦他日本選手の演技を
あきるほど見て早めに就寝 睡眠不足が解消し、今朝の目覚めは快調でした。

屋根から落ちた雪が重なり庭はまだこんな状態 雪国のようです。

sekisetu.jpg

水曜日ごろにはまた雪の予報という。
自然の現象に文句は言えないけれど、少しでも早く雪解けしてほしいです。

今朝ほど飛び込んできた嬉しいニューススキージャンプの葛西選手 銀メダル おめでとう!!
ついに手にした個人のメダル 
7回出場することだけでもすごいのに、私たちに勇気感動を与えてもらえましたね。
IMG_9724.jpg

バレンタインデーにお嫁さんから送られてきた生チョコロールケーキを味わいながら喜びにひたりたいです。

namacyoko1.jpg

プレッシャーに負けそうになりながら日本の代表として力を尽くしたすべての選手に金メダルを送りたいですね。 


ブログの材料には困りませんが 2週続けてとは…
まだ前の雪が残っている所へ重たい雪で被害も多かったですね。
車中に40時間も閉じ込められたとか…想像を絶する状態です。

葛西選手の銀メダルこちらも思わずもらい泣きしてしまいました。
夫はライブで見てもっと感動したと言っていました。
今夜の団体戦も頑張ってほしいですね。
[ 2014/02/17 14:44 ] 元ちゃん [ 編集 ]
思い続けることの大切さもまた 教えられた今回です。
思う 願うには あくなき努力が いるようですが。
長野のおりんぴっくから もう長い時間がたっているんですね。
その時その時のヒーローの姿に そのほかの人は記憶にない方が多いですが 
どっこい 次も狙うという葛西選手に 大拍手です。 

[ 2014/02/18 08:19 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さんへ
北海道では猛吹雪だそうですね。道路が寸断され、ようやく物資の供給ができるようになりましたが今度は雪崩の注意報が出ているそうで雪をあなどれませんね。水曜日の予報は大丈夫そうなので少しホッとしています,
今朝も自然に目が覚めジャンプ団体戦をライブで
16年振り 仲間とともに勝ち取ったメダル すばらしかったですね。
[ 2014/02/18 16:57 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ
16年もの間執念とも言える地道な努力の日々
長野からこんな年月がたっているんですね
団体戦の礼留飛選手とは21歳ちがい
頭が下がりますね。私達にも勇気をあたえてくれました。
[ 2014/02/18 17:20 ] 信さん [ 編集 ]
おはようございます。
信さんの所も大雪だったのですね。
相模原に嫁いだ妹からも、毎日雪で大変とメールが届いていましたが、
山の中だからだと思っていました。
オリンピックも終盤。
女子フィギアもフリーで浅田真央ちゃんが、頑張ったけどメダルにとど
かなかったしね。
今年はスキー人が頑張ったオリンピックでしたね。
ジャンプもノルディックもスノーボードも…。
みんなみんな、凄いです。
[ 2014/02/21 04:59 ] エリー [ 編集 ]
エリーさんへ
先日の大雪以来 くもり空がつづき、今だに庭にはどっしりと雪が残っています。北海道もふぶいて大変だったようですね。
オリンピックもいよいよ閉会 3月からはパラリンピック
力の限りを尽くした皆さんからたくさんの感動をいただきましたね。
スポーツって本当にすばらしいですね。
[ 2014/02/23 12:13 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク