ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

いただきもので 

パソコン仲間の新年会はあみだくじで、盛り上がったそうです。

残念ながら私は出席できなかったのですが、一等賞はバイオのパソコンだったよう。
私にもちゃ~んとその時の様子を撮影した楽しそうな写真とお土産が届きました。

yakkosan3.jpg

袋をのぞくとお菓子が......?
今度おやつにいただこうとそのまましまっておきました。
雪交じり寒い1日、とじこもっていればすぐにお茶が恋しくなり甘いものが欲しくなります。
袋をあければサブレーと思っていたその包みは  なんと小さなかわいらしい手ぬぐいだったのです。
粗忽者~

布巾にしても、マフラーにしてもよいかな?
そんなことを思いながら、以前いとこが作っていたやっこさんの半被(ハッピ)を思いだし、まず折り紙で折ってみて作ってみました。
以外とかわいいでしょ。

yakkosan2.jpg
立春寒波で毎日寒いですね。
↓信さん新しいことをいろいろ勉強されて…
私などマンネリで同じことばかりで進歩が有りません。

可愛い手拭いの半被。
手拭いを上げる時こんな風にしたら貰った方もうれしいでしょうね。

明日はまた雪の予報です。先日は朝起きて銀世界と思いましたが 屋根が白いだけ。でも今回は積もりそうなことを言っていますね。
[ 2014/02/06 20:34 ] 元ちゃん [ 編集 ]
粗忽の小紋です。コンデジと一眼の充電器をもって旅に。
携帯しか撮れないから 実際をよく見るという事が
できますが・・・てぬぐい いろいろの使い道がありますね。
[ 2014/02/07 06:46 ] 小紋 [ 編集 ]
さすが信さん 
変身せてかわいいのが出来ましたね。

実は。。。信さんの代わりにくじを引かせていただきました。
私は「ウルトラマウス」。季節がら「ウルトラマスク」かと
思ってしまいましたが 指輪のように指につけて使うマウス
でした。 
[ 2014/02/07 09:51 ] cureome [ 編集 ]
元子さんへ
良くふりましたね~
今日は1日雪かきに精だしました~
月曜には徒歩で駅まで歩きたいので、はやく雪解けしてほしいです。
プレゼントの方法もいろいろ、こういうので小さな石鹸がは入ってのもあるそうです。ブログに名前を入れるのを忘れたり、ドジばかりしています。落ち着いて行動せねばと、反省の日々です。
[ 2014/02/09 18:23 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ
最近はまぎらわしいものがたくさんありますね。
あれもこれもと気ばかりあせり、じっくり落ちつけぬ信さんであります。
今間で以上心がけネバ  一つ一つ丁寧に....
[ 2014/02/09 20:24 ] 信さん [ 編集 ]
そうでしたか~
cureomeさんがクジを....ありがとうございました。
プレゼントいろいろ楽しかったことでしょう。
ウルトラマウスって使いここちはどうですか~
次回は是非参加したいです~



[ 2014/02/09 20:32 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク