ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

久々のふれあい 

8月ももう僅か....
時々プールに出かけて、食事づくり、家事に追われている。
それだけでなのに、毎日バタバタとなんと1日があっという間に過ぎていってしまうのだろう?
夏休みも残り少なくなり、始業式もまじか...
3時過ぎになって、夫とともに久々に孫の顔を見に車を走らせた。
1年生になって、身長が伸びたぶんほっそりとしてきたように見える。
相変わらず、「おばあちゃん レゴブロックをして遊ぼう、遊ぼう」の連発...ひとしきり、楽しくおばあちゃん気分で遊んだ。

毎年パパの会社の社員サービスで家族が会社訪問をできる日があるらしく、パパの会社で写真を撮ってもらったと言って、喜んで話をしてくれた。女の子はおしゃまさんで、覚えた言葉を色々使って、上手に会話をする。 私はもうすぐついていけなくなりそうだ。


肩が痛い、腰が痛いなんて言っていられない。
おばあちゃんも後れないように、知識を吸収しなくては...
eos.jpg


fuusen.jpg

我が家の前の草むらから虫の声が聞こえています。少しづつ秋に近づいていますね。お孫さんとの楽しい時間が持ててよかったですね。こちらの体力、根気と子供との差がどんどん大きくなって相手をするのも大変ですがこんな時期はそんなに長くないでからの大いに楽しみたいものです。私も6年生の孫にもうすぐ背丈を抜かされそうです。
[ 2006/08/24 20:22 ] 元ちゃん [ 編集 ]
残暑まだまだ厳しいですね~
でもコオロギやつくつくほうしの鳴き声で秋の気配を感じています。
ちょっと見ぬ間に孫の成長は本当にはやいものですね。
幼いものの女の子はおしゃまさんで、覚えた言葉を
使って対等に話すので、思わず吹き出してしまうほどでした。
元子さんのところも、かわいいお孫さんとブルーベリー摘みに出かけたりと、いい夏休みが過ごせましたね。
[ 2006/08/25 10:40 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク