ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

いよいよ ソチへ 

2月7日(金)の開幕まで2週間あまり ソチオリンピックが迫り、日本代表の選手たちもソチへとむかっていますね。
選手たちの活躍を思うと今からワクワクとしてきます。
それぞれの思いを胸に向かっていく選手たち、ゼ~ンブ応援したいですが、
私は↓スキージャンプの葛西紀明選手に期待しています。

kasai1.jpg

先日行われたスキージャンプW杯で、葛西紀明が41歳7ヶ月で最年長記録を更新して16回目の優勝、地元の選手たちから祝福を受けている姿には日本人としてジーンときました。、長野オリンピックの感動もよみがえってきました。精神面肉体面これもたゆまぬ努力の結果でしょう。
レジェンドにふさわしい7度目のオリンピック出場
世界一美しいとる言われる前傾姿勢で大きなジャンプを見せてほしいですね。
あと2週間で開会ですね。
テレビにくぎ付け…
ただ時差が5時間と言う事でなかなかライブで見るのは難しそうです。
現に開会式は日本の真夜中(8日の1時ごろ?)
それと治安も心配ですね。
何事もなく無事にそして少しでも色の良いメダルを…
[ 2014/01/25 19:52 ] 元ちゃん [ 編集 ]
男だったら飛んでみたいと スキーもした事無いのに 
夢を思っていたのに 今 沙羅ちゃんが!凄いですね。
たゆまぬ努力で 一番いい時を迎えてらっしゃる葛西さん 
応援楽しみです。
[ 2014/01/26 05:52 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さんへ
今朝は暖かくてびっくりしました。
こんな穏やかな日よりが続いてほしいですね。
ソチとの時差5時間で、開会式他 競技が深夜にかかるものが多いですね。
寒さで閉じこもりがちなこの時期テレビ観戦でソチへ暑い視線をおくりましょう。
[ 2014/01/26 13:58 ] 信さん [ 編集 ]
おはようございます。
冬のオリンピックは、北海道出身の選手が多く出ることもあって、
毎日のように沢山の選手の方をテレビで見かけます。
頑張ってほしいですよね。
信さんは葛西選手を応援しているんですね。
私もジャンプは楽しみにしています。
チョッと興味があるのは、スノーボードです。
若者があの一本板で可憐なパフォーマンスを醸し出すのですから…。
[ 2014/01/27 07:36 ] エリー [ 編集 ]
小紋さんへ
スキーといえば会社務めのころ長いトンネルを越えたところに2~3度連れて行ってもらったぐらいです。
恐怖心を乗り越え、集中し空中を飛ぶ姿には、憧れと尊敬を通り越してみています。
昨日は浅田真央さんのバンクーバー後4年感を追ってをみました。
みんな頑張っている。最高潮の演技、くいのない演技で終わって欲しいと願って応援します。
[ 2014/01/27 10:20 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ
さすが北海道 スキー競技 ジャンプ競技、モーグル競技など、身近に見るチャンスがありちょっと羨ましいです。
ジャンプ台など一度本物をみたいです。
華麗な回転を披露するモーグル競技も楽しみです。
5度目出場の上村愛子さん、一段づつ登って今度は是非メダルを!
右膝前十字靭帯損傷したという伊藤みき選手が心配ですね。
[ 2014/01/27 11:02 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク