ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

プリンタも故障 

久々のブログの更新となりました。
年末に1年ほど前購入のプリンタが故障し、年明けにはこちらの体も故障しゴロゴロと休養の日々、体調も戻ってきたようでぼちぼち更新できそうになりました。

プリンタは毎年 新機種が発売されるそうで 
修理代金で新機種プリンタが買えるようなお値段でしたが、今までの5色のインクを予備に購入したばかり
新機種にはそのインクは使用できず.....

結局修理に出し、無事に戻ってきたものも放置状態でしたが、ようやくいろいろ現状維持できほっとしています。


今日は2階の窓より注ぐ光が暖かく、さざんかの木陰からメジロのチュルチュルという優しい鳴き声が聞こえ穏やかな1日となりそうです。
こんな日は健康の有難さをしみしみ感じますね。

買い物途中 フカフカ羽毛のウコッケイが街行く人々を見つめていました。
ukokkei1.jpg


更新が無いのでどうされたのかしら?と思っていました。
プリンタの故障。そしてご自身も…
私はおかげさまで風も引かずに と油断は禁物ですね。
プリンタの修理費、買うほどにかかるのですか。
[ 2014/01/18 14:02 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんばんは〜 元子さん
元気に年明け出来ましたのに4日よりめまいおそわれました。だんだんと無理がきかなくなっています。
新型プリンタは14000円くらいとのこと。修理も同等にかかります。購入後一年だったので、結局修理にしてしまいましたが、、、、
ボチボチ の更新ですが、今年もよろしくお願いいたしますね。
[ 2014/01/19 21:07 ] 信さん [ 編集 ]
 風邪かなと思っていたんです。
 私も アップシューズ持っていかずに お城を歩いて
 腰に来ています 洒落気はなくした はずなのに...
 どうぞ お大事に
[ 2014/01/20 07:49 ] 小紋 [ 編集 ]
信さん

同じ時期に買った私のプリンタもおかしいのよ。
いちじは無線が出来なくて 解消したと思ったら
コピーをすると いくら設定を変えても裏表印刷に
なってしまいます。
当たり外れがあるわね。

お元気そうな顔色 お会いできてよかったです。
[ 2014/01/20 19:41 ] cureome [ 編集 ]
小紋さんへ
機械同様古くなるとあちこちと痛んできますね。
メンテナンスしながら動きだしています。
ひさしぶりのポカポカ陽気気持ちよいですね。
[ 2014/01/21 12:19 ] 信さん [ 編集 ]
cureomeさんへ
新年会はもりあがったようですね。
次回は是非参加したいです~
私のプリンタはMg5330ですが、ipadの写真が印刷できず悩んでいるところです。プリンタも毎年新型が発売され、消耗品とはいえ消費者には不都合が多いですね。
[ 2014/01/21 12:30 ] 信さん [ 編集 ]
寒い季節ですので、自分では注意していても色々と具合の悪い所も
でてきますね。お大事になさってください。
機器類は修理に出しても高いですので、買い替えに走りやすいのですが
カートリッジの高い事を考えれば迷いますね。
[ 2014/01/21 20:54 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さんへ
ありがとうございます
iiTの進歩の速さには悩まされますね。
お高いインクは購入したばかり,これで良かったのかと今でももやっとした気持ちでいます。
[ 2014/01/24 05:41 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク