ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

第90回箱根駅伝応援 

元旦にひきつづきポカポカ陽気の2日
今年も箱根駅伝の応援に遊行寺へとでかけました。
我が地区は第3区 戸塚中継所~平塚中継所までの21.5キロ

花の第2区では山梨学院大学のエノック・オムワンバ選手がアクシデントにより無念の棄権となり
何が起こるかわからない熾烈な戦いですね。

藤沢遊行寺を通過するころは駒沢大学、東洋大学、 早稲田大學、明治、青山の順でしたが、日体大の健闘により東洋 駒沢 早稲田 日体大 という往路の結果になりました。
結果はどうであれ若い学生さんの力走を見ていると精一杯選手全員を応援したくなりました。
90ekiden1.jpg

90ekiden2.jpg
大根となすびに変身
東京農大の応援でしょうか?
ouennsugata.jpg

応援が終わると、諏訪神社や遊行寺への参拝へと皆なだれこみ、境内はたいへんなにぎわいです。
今年は太郎次郎の猿回しが登場し正月気分を盛り上げていました。
さ~明日はどんな結果となりますか。

futuka.jpg

mirai3.jpg
明けましておめでとうございます。
我が家は元旦に子供たちが来て息子一家は泊まりましたが
その前に年末に行っていた嫁の実家で義兄がひどい風邪をひいていたとかでうつったのか3人とも調子が悪いと2日のお昼には帰って病院へ。
そんなわけで恒例の駅伝の応援には行かずテレビ観戦でした。
好天に恵まれどこの神社も人が多かったようですね。
[ 2014/01/03 10:25 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
明けましておめでとうございます。
暖かい穏やかなお正月でしたが、お孫さんたちとゆっくりできず残念でしたね。
我が家では箱根駅伝 往路復路両方楽しんできました~
暖かかったせいか、遊行寺の参拝も長い行列でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
[ 2014/01/03 21:32 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一緒にこれからの生き方?考えましょう。
pc、ipadの共通の興味があってよかったわね。
往路のマラソン応援に行ったのですね。
私は3日の復路、同じような場所で応援しました。
若い力をもらって、帰りは遊行寺にお参りして 
家まで歩いて帰りました。
[ 2014/01/04 09:51 ] cureome [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
気がつけば、三が日どころか、今日で長かったお正月休みも
おしまいです(^^;
大学駅伝の始まる時間にはテレビの前に陣取って、見ていた
のですが、11時に仕事場から電話があり臨時手術の依頼で出
かけちゃって、最後まで見届けることは叶わず。
東洋の設楽悠太が走るところは見られず…。
オムワンバは山梨の期待の星だったのに、負担が大きかった
のかな。
戸塚中継所はいつも、どこかに信さんがいると思って楽しみ
なんです。
復路はしっかり見ましたよ。
今年も楽しい一年になりますように。
ブログで報告できたらいいと思います。
信さんも元気に、日々の出来事の報告を待っています。
[ 2014/01/05 13:05 ] エリー [ 編集 ]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

今年の駅伝は、丁度我々の応援している所で監督の給水があり
何度もその光景を見ることができました
トップ集団のペースが速くて
早い区間で、たすきリレーが途絶えたり
色々ドラマがありましたね
何が起こるかわからない箱根駅伝はやはり応援し甲斐がありますね
山梨の2区での棄権は残念で、気の毒でしたけど

7日の歌謡ショー必ず見ます
TVに写る範囲かしら
何か目印になりそうなものありますかv-10
[ 2014/01/06 11:53 ] Hulaさん [ 編集 ]
cureomeさんへ
私、復路も見にいきました~
あまりの混雑で遊行寺坂のちょっと上がった中間あたりで
同じようなところで見ていたのですね。お天気も最高でしたし、歩いて帰ったそうで、良い運動になりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/06 12:16 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ
今年も、箱根駅伝の応援に出かけることができました。
毎年見ているので、出かけねば新年がきちっと始まらないような気分になります。今年も日々の出来事をつづれるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします~ 楽しいことがいっぱいあるといいですね。
[ 2014/01/06 12:23 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
今年も駅伝の応援はりきりましたね。
7日(今夜の歌謡ショー)本番です。座席券ははランダムに配りますから、早く入場したからと言って良い席になるとは限りませんといわれましたが、行いがわるかったのか、そこのところは疑問です。
残念ながら、舞台から離れた遠い席でした~
ですから今日はテレビのまん前の特等席で見ようと思います。
今年もよろしくお願いいたしますね~
[ 2014/01/07 11:10 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク