ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

NHKホールへ 

年末の忙しい時に悪いんだけれど、明日付き合ってもらえないかとの友人からの電話
チケットが手に入り没にしたらもったいないからと...

東京渋谷NHKホールでの歌謡コンサート観覧のお誘いでした。
そんなわけで、昨夜はNHKホールへ

演歌歌手勢ぞろい北島三郎さん、五木ひろしさん、細川たかしさん、石川さゆりさん、坂本冬実さん、伍代夏子さん、
神野美伽さん、中村美津子さん、などそうそうたるメンバーの歌謡ショーでした。

生演奏でのコンサートは迫力があり会場内一体感がありますね。
でも生放送ではなく来年の1月7日放映されるお正月番組番組の収録ですべて来年の設定で始まり、出演歌手の豪華な衣装は見応えありましたよ。

観客の私たちもペンライトの振り方や麻布大学の鳥類研究会の生徒さんによる紅白歌合戦の勝敗の旗(紅白)を数える予行練習など舞台裏をちょっぴり楽しみ忙しさも忘れ、年の瀬の気分転換になりました。
来年1月7日夜の放映が楽しみです~



NHK内部は撮影禁止、↓写真は街を走るかわいらしいハチ公バスのみで終わりました。

hachikoukunn.jpg

素敵な音楽会を 聞けて みられて よかったですね。
音が鳴ると 浮き浮きして 自分も歌えそうに思われます。
昨日は 第九をききました。来年目指して 募集しています。
かなり心惹かれましたが やはり今の生活で 手いっぱいです。
ぼちぼち 楽しんで あるいていきます。
[ 2013/12/23 08:37 ] 小紋 [ 編集 ]
大人(私たち)の音楽番組が少ない中 必ず見ています。
一度行ってみたいな~ でも寒い時期は…
信さん どのあたりに座られたんですか?
客席が映ったら探したいです。

↑ 数年前「横響と第九を歌う会」に参加しました。
練習も大変でしたが 達成感がたまらなかったです。
是非… 義姉は八〇歳で昨年歌いました。
[ 2013/12/23 15:10 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さんへ
演歌をじっくり聞いたのは本当に久しぶりのことです。
年配者にはやはりしっくりいきますね。奇麗な歌声に共感しスカットしてきました。
お正月用衣装ですから豪華版、晴れやかな公開が楽しみです。

[ 2013/12/25 13:44 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
当選ハガキを持っていきますと、ゾロゾロと入場者がならび座席整理券が配られます。座席券はランダムに配られるので、早くならんだからと言って、決して良い席が当たるわけではないとNHKの人に言われましたが、そこのところはさだかではありませんでした。
寒いので食事後に入場しましたら、案の定2階席 後から入った人はぞろぞろ皆3階席のように思えました。

以前 「横響と第九を歌う」に参加されていましたね。
皆で練習を重ね一つになる、すいこまれるようすばらしいですね。

[ 2013/12/25 14:06 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク