ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

車窓から 

夫のほうの法要で岐阜県大垣市へいってきました。

久しぶりの新幹線 ミカン畑と茶畑の懐かしい風景
カシャカシャというシャッター音でうつらうつらから目覚めると

世界文化遺産登録の 車窓からの富士山です。
天候よく冬の富士山は最高でしたが9・5合目付近で男女4人の滑落事故があったそうで、冬山は危険と背中合わせ侮れませんね。

あいにく反対側の座席でこんな具合にしか撮れませんでした。
富士の製紙工場のあたりでしょうか。

shinkan1.jpg

富士川鉄橋
shinkansen2.jpg

1年ぶりでの親類との再会 兄弟そろいよく飲み、よくしゃべり、よく食べ、いい法要ができました。
今日はやはり疲れ風邪をひいたのか体調がいまいち、パソコンの前でごろごろしています。
もう一つ 法要がひかえているので、気をひきしめねばというところです。
せわしい師走となりましたので、皆様も風邪をひきませぬように。
 富士山がが見えるか否か 関東に行くときはそれも一つの楽しみです。
 立派に見えましたね。何年か前 真っ白の山の真上のあたりを通ったときは  すぐにはわかりませんでした。今回も楽しみです。
[ 2013/12/03 11:36 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは~
いつも見ている富士山ですが、まじかに見る冬の富士山は格別ですね。
東海道新幹線からの富士を見ることが多いのですが、冬晴れ、富士山側の座席だとラッキーと思います。
機上からの富士山の顔、壮観な姿は旅の楽しみですね。

[ 2013/12/03 17:56 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク