ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

雨にふられて 

横浜駅近くの住宅展示場内にある横浜イングリッシュガーデンへ友人に誘われいってみることにしました。
横浜駅から無料送迎バスが出ています。

午後からは雨という予報でしたが、入園と同時に雨が降り出し、冷雨が本降りになり
園内は白色系のバラ、宿根草、、ブラウン系、ワインレッド、パープル系、ピン系コーナーと趣向をこらした四季咲きのバラ、花花を楽しめそうですが、時期遅し残念 また春の機会に!


kontesuto1.jpg

kontesuto2.jpg


nerine2.jpg

nerine.jpg

ハンギングバスケットの作品展をさらっと眺め、早々にひきあげ、暖かい飲み物で体を温め ウインドウショッピングに変更
買ったものといえばローズオイルの小瓶と年末に向けての掃除用に銅製のたわし6ケ入り(630円)を3人で分け....   お笑いですね。

ウサギやリスが木陰で様子をうかがうようなイングリッシュガーデンの雰囲気、せわしなさを忘れて貴重なお話も
明日への元気もらってきました。
信さん

横浜の住宅展示場にこんな素敵なところがあるんですね。
3枚目のお花は何ですか。華やかできれいですね。
[ 2013/11/17 13:23 ] cureome [ 編集 ]
cureomeさんへ
横浜天理ビルのあおぞら銀行前より無料送迎バスが出ています。
気候の良い春のばら満開のころが一番よさそうです。
展示場の住宅を見るのも楽しそうです。
850品種1500本以上のばら他ハーブなど
特にアジサイの花のコレクションは首都圏随一らしいですよ。
今回は異常気象でアジサイがまだ咲いていました~

写真のお花はネリネ(ダイヤモンドリリー)といってヒガンバナのようにお花だけ先に咲くようでかわいらしいお花ですね。
[ 2013/11/18 11:01 ] 信さん [ 編集 ]
 好きです。蕾のころから満開まで 行ってみたいですね。
 ネリネは かわいらしいですね。彼岸花も白 黄 ピンクと
 変わり種が増えて うれしいです。が、花の後の葉の群れが
 しつこく出て困ります。
[ 2013/11/19 05:43 ] 小紋 [ 編集 ]
御無沙汰しておりました

イングリッシュガーデン、一度無料チケットで伺ったことがありました
素敵ですね
ハンギング展があったのですか
こちらで買われた物がタワシと言うのがいいですね~(^^ゞ
でも銅製ですか!!
それはやはりイングリッシュガーデンぽいです~
[ 2013/11/19 10:12 ] Hulaさん [ 編集 ]
住宅展示場にガーデンが おしゃれですね。
入場料は必要なんでしょうね。
住宅を見るのも楽しそう…好きなんです。
春のバラの時期に私も…
[ 2013/11/19 16:33 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さんへ
日暮れが早くなり、せわしくなりましたね。

綺麗に手を入れた明るい庭の花たち 気分のいいものですね。
 
キッチンテーブル上の野菜やなべ類少し整理して、テーブルセッティングできぬものかと狭いキッチンで考えています。
暮れにむかってエネルギーもらって帰りました。
[ 2013/11/19 17:14 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ 木枯らしが吹き今晩はひえこみそうですね。

1か月前行った友人がハロウインの飾りつけがとても素敵だったと伝えてくれました。ちょっと遅かったようです。
1個だと200円 6個だと600円のタワシおかしな計算ね。
年末はお掃除に精だせるかしら....
寒さと雨で早々に ランチバイキングでお腹と口は相変わらずでした。 
[ 2013/11/19 17:55 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ  こんばんは~ 
横浜天理ビルのあおぞら銀行前より無料送迎バスが出ています。
入園料は500円、65歳以上は100円引きとなります。

大きな住宅展示場内で各住宅メイカーのモデルハウスを見学するのも楽しいですね。
展示場のモデルハウスは大きく先端技術で快適、実情としては、注文者の意見を取り入れて設計を小さく考えるのだろうねと話ました。
春のばら満開のころ一度でかけてみてくださいね。


[ 2013/11/19 18:28 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク