ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ギネス認定世界一長い金魚すくい 

各地で夏祭りが行われています。
今年もまた藤沢駅前の商店街のお祭りで恒例の世界一長い金魚すくいが催されました。阿波踊りあり、ヨーヨーすくいあり、ミニSL電車ありで、大盛況....
子供より、大人のほうが暑さを吹き飛ばす勢いで熱中してみえました。夏祭りは幼いころの郷愁をさそわれます。
なんと5万人の人出だったそうです。

awaodori.jpg


kinngyosukui.jpg

日本全国、各地で、お祭り・・・
なんだか、お祭りってきくと気持ちがわくわくしてきちゃいます。
なんですかねぇー、日本人の心がうずくんですかねぇー!
それにしてもすごい長い金魚すくい!
わいわいって賑やかな声が聞こえてきそうです♪
[ 2006/08/08 07:00 ] エリー [ 編集 ]
えり~さん  おはようございます

台風の影響で藤沢は湿り気の多い雨が降っています。
夏祭りってエネルギ~満ち溢れて本当にいいものですねぇ~  日本一長いヨ~ヨ~つりも同時に行われていたので、オドロキでした。
浴衣とこまげたをはいて、神社へと続く道にならんだ夜店で金魚つりをした子供時代が妙に懐かしく思い出されました。
[ 2006/08/08 10:54 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク