ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

IDとパスワード 

昨日はほぼ半日雨戸をしめ大型台風の通過を待ちました。

外の強風が気になり、こんな時は音楽でも聞いてみようかなぁ~
丁度欲しい曲があったので、久々にパソコンのItunes を開いてみたのです。

Itunes storeにはサインイン画面で.......
エッ! ItunesのIDとパスワード?
以前にパスワード登録したかもうろ覚えなのです。

とうとうわからなくてりセットすることになり

新しいパスワード入力の手続きが大文字を入れる、英数字、8文字以上の規定ありで、小一時間も要し、ようやくエルトン・ジョンの曲を手にいれることができました(Tsutayaで借りたほうがはやかったかも)
パソコンを少々使えるようになって、いろいろのサイトに登録したり、ソフトをダウンロードしたりてきました。

ブログのパスワード、スカイプ、グーグル、Itunes store、スカイドライブなど危険にさらされぬようそれぞれ別のパスワードにしています。
それをきちんと整理もせずに ごちゃごちゃ状態 ふだんからのいい加減さが露呈してしまいました。

これを機にと、メモ帳を開き、パスーワードの整理をすることに
ついでに免許証のICチップのパスワードなどもひとまとめにし、半日がかりの作業でした。

気にとめながら、なかなか実行出来ぬ日頃の整理整頓 肝に銘じ 迷い反省勉強の日々です。

 いつかはと思っていると 慌てふためく時がきます。
 あえて 整理の日を設けて 静かに過ごすことも必要ですね。
 見倣います。
[ 2013/09/18 15:36 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは~小紋さん
今夜は美しい十五夜ですね~

書き留めておいたものをどこへ整理したか?とさがすこともこともしばしばの昨今......
忍び寄る老いにはさからえませんが、出来るだけ長く自立した日常生活が送れるようすごしたいです。
[ 2013/09/19 20:56 ] 信さん [ 編集 ]
パスワードの整理ですか!!!
それって必要ですね
わたしなど、”忘れた方はこちら”と言うのを利用してばかり・・・
信さん、ほんとに凄いです
[ 2013/09/22 10:52 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさん こんばんは~
パスワードを作るとき忘れたときのための言葉 小学校の名前とか、好きな本の名前とか?せっかく書いても 何の役にもたたず、リセットばかりして、時間のむだづかいばかりです。
台風で閉じ込められていた時を利用して、やっと整理してみました。
判っているものをパソコンに保存して、他にノートにも記しておきましたけれど そのノートの置き場所を忘れてしまわぬよう注意せねばとおもっています~v-396
[ 2013/09/22 21:26 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク