ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

オリンピック2020.Tokyoに決定 

快い睡眠をとるにも大きな体力が必要とよく耳にする。

年を経て、この猛暑にも耐えてきたせいか、最近なかなか熟睡できない。夜中に何度か目がさめる。
明け方は3時過ぎに目が覚め、ちょっと気になるテレビをつけてみた。
オりンピック招致の投票 東京とイスタンブールが残り、午前五時に正式発表と聞き又眠りにつく。
ちゃ~んと5時には目覚め、喜びの大歓声に包み込まれました。
お疲れ気味の猪瀬東京都知事さん・フェンシング日本代表の太田雄貴さんの涙が印象的でした。

gorin1.jpg

gorin2.jpg


復興、原発汚染水問題など問題やまずみ、たくさんのお金をつぎ込むことには賛否両論ですが 東京招致が復興の力になって欲しいですね~
50年ほど前の東京オリンピックの興奮はわすれませんもの。
2020年再び東京でのオリンピック見てみたい。見られるようがんばらなくちゃ。

さすがに日本はすばらしいと思われるよう、次世代・世界に腕を見せつけてほしいです。

本当にうれしいニュースです。
夫は朝方起きていて決選投票になったことなどを私が散歩のため起きていくと事細かに説明してくれました。
5時発表なら結果を見てから出ようかしら と思いましたがいつも通り5時に待ち合わせ場所へ…
彼女たちはあまり関心がなかったようで「そういえば今朝だったわね」と拍子抜けする返事でした。
7年後は〇〇才 観に行きたいです。
前回は学生でしたから観に行きました。
[ 2013/09/08 19:08 ] 元ちゃん [ 編集 ]
今晩は ! まさか日本で4度目のオリンピックが開催されるなんて
思ってもいなかったので、大変嬉しく感激しています。
小学低学年の頃に観た東京オリンピックは、子供ながらに感動しました。
後7年先ですが、長生きしないといけないと家内と話しています。

猛暑が続いたせいで、疲れが出やすい季節になりましたので、体調管理にはお気をつけてお過ごしください。
[ 2013/09/08 19:17 ] 南の風 [ 編集 ]
信さん、こんばんは
お久しぶりです

直前に、マイナス要素が出て
ダメかと思いましたが、良かったですね
ほんとに良かったと思えるオリンピック開催が迎えられるよう
これから、力を出し切らないといけませんね
特に、原発事故処理の課題はクリアーにして行かないと
不参加国や観戦の外国人集客数に響きますね

あと7年・・・元気でその日を迎えたいです
[ 2013/09/08 21:10 ] Hulaさん [ 編集 ]
元子さんへ
一夜明けて素直に喜びをかみしめています。
二度もオリンピックを迎えられるなんて、幸せなことですね。
前回のときは家族そろって、東洋の魔女のバレーボールや円谷選手のマラソンに感激しました。これを機に日本がもっと元気になってほしいですね。
7年後は足腰丈夫で開会式を見に....夢を持つことにします。
[ 2013/09/09 11:16 ] 信さん [ 編集 ]
南の風さんへ
どたんばになってマイナス要素が指摘され、少し諦めかけていたとき、日本招致団のプレゼンはすばらしかったですね。
前回の東京オリンピックのあの感動を、今のこどもたちに味わってほしいですね。
7年後のその日まで 長生きいたしましょう。
[ 2013/09/09 11:24 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
本当によかったですね。力のこもったプレゼンには感動しました。

汚染水問題も世界に公言した以上しっかりと取り組んで、日本の真価をとりもどし活気に満ちた日本になってほしいですね。

7年後孫たちも大きな感動を覚えることでしょうね。
[ 2013/09/09 11:37 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク