ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

二つの展覧会「デッサン会展と水彩画展」 

以前にも紹介したことがありますが、若い友人N子さんが出品されているデッサン会展と
鎌倉芸術館ギャラリー水彩画展へ行ってってきました。

まずは多くの作品の中から彼女のはどれ?とあてづっぽうに探してみました。

デッサンを習い始めて4~5年「まだ色は塗らせてもらえないの」という彼女
来年は色を使えるように希望を持ってとにこやかに話す彼女は輝いて見えます。 
デッサンが出来 色をつけるのが当たり前と思っていたことにビックリでした。

デッサン会展の彼女の作品
dessan1.jpg


鎌倉芸術館水彩画展
こちらでは作品を眺めていると「これは私の描いた作品です」と丁寧に絵の解説をしてくださったりと熱がこもります。同じ題材の絵でも 作品それぞれに個性があり、一人で描いているより、それぞれ刺激しあって楽しめるとおっしゃっていました。いくつになっても描けるってステキですね。

は彼女の作品です。
yamazaki1.jpg
↓希望
kibou.jpg

↓魔法の小枝
mahounokoeda1.jpg

たくさんご紹介したいけれど、私のお気に入りの鎌倉らしい風景・いとこたちの住む福島に思いをはせ載せてみました。

八幡宮の朝
mikosan.jpg

春霞の腰越海岸
koshigoekaigan111.jpg

裏磐梯の秋

urabanndainoaki.jpg

鶴ヶ城
turugajyou11.jpg


↓ひととき     行秋sakuhin3.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク