ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

風にゆれるポピー 

一度訪れてみたかった国営昭和記念公園
見ごろを少し過ぎたシャーレーポピーです。

東京ドーム40個分という広大な広さ 1983年東京ディズニーランドと同じ年に開園とのこと
少し遠出でしたが、電車を乗り継いおおよそ1時間40分 
頑張って行ってきました。とにかくよく歩きました。




日本庭園
nihonteien.jpg

akashiran.jpg

パークトレインに乗車 約1時間で園内一周できます(七つの停車駅)
tarain2.jpg

train1.jpg

5月26日には摘み取りイベントがあり賑わったようでした。
一部摘み取りが終わっていましたが、さわやかな風にゆれるポピーの花に癒された1日でした。
 都下立川市の住所でした。
 位置を見ないとわからないので 引くんです。
 たくさんのポピーが揺れるさまは  かわいいですね。
[ 2013/06/02 20:02 ] 小紋 [ 編集 ]
横浜に引越してくる前(40年以上になります)国立に住んでいました。
国立は国分寺と立川の間に出来た駅で国立と命名されたと聞いています。
買い物は立川の方が便利でしたのでバスでよく出ましたが その頃はまだ公園はできていませんでした。
立川基地の跡地に出来たんですよね。
[ 2013/06/03 13:36 ] 元ちゃん [ 編集 ]
おはようございます~
そうなんです~東京の西立川にあります。
外国人に人気のある高尾山もその方角です。
遠出がだんだんと億劫になりがち、行くなら今だと...
さわやかな風と適度の疲労感が良い眠りをくれました。  
[ 2013/06/04 09:48 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
そちらのほうにお住まいだったのですね。
何もしらず駅から近いのに、こんな広い敷地 なんだったんだろうねと話ながら歩きました。そういえば園内に飛行機がありました。
もう少し地理について勉強してゆけばよかったと反省してます。
コスモス 銀杏のころにはまたきれいでしょうね。
[ 2013/06/04 11:15 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

風に揺れるポピー 動画で撮ると 広さがわかりますね。
ポピーもカモミールも残っていてよかったです。

花摘みしたのは 花の丘の方のポピーだったのですね。
パークトレイン 緑の風の中 気持ちよさそう~。
[ 2013/06/06 13:22 ] cureome [ 編集 ]
cureomeさんのお薦めで思い切って出かけてよかったです。
白いカモミールにはモンシロチョウが舞い赤いポピーが一団と映えて見えました。
コスモスのころまた見事でしょうね。

[ 2013/06/08 21:31 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク