ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

検診 

なんとなく左わき腹と春先から何度か続く下痢が気になり、思い切って駅前の胃腸科へ受診してきました。

待合室はどこも患者さんであふれかえるほど  座る場所も無くうろうろする
これだけの患者さんを一人の医師がさばいてゆく....他に超音波技師さん、看護師さんなど
手際よくどんどん進んでゆきます。
初診なのに、先生が私の顔を見たのはチラット一度だけ 要点だけを手早く説明しましたが、不安でやってきた患者にはなんだか物足りない感じでした。
とりあえず超音波検査を受け、胃と大腸の内視鏡検査をいっぺんですることになり、検査前日から準備する検査食などいろいろいただいてかえってきたわけです。

kennsa.jpg


「一度に胃も腸も?」 
「痛くないから大丈夫だよ」

朴訥な先生にそう言われて、16日まな板の鯉になります。
今晩は ! 私もそうでしたが、胃と腸の検査を一回ですませました。
麻酔のせいで痛みもなく目が覚めても違和感はありませんでした。
心配なさらずに検査を受けてください。
[ 2013/05/15 19:48 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さんへ
ありがとうございます。
先輩の一言で安心しました。
一度にすませられるのは かえってありがたいです。
[ 2013/05/16 09:50 ] 信さん [ 編集 ]
大丈夫ですかぁ―!?
なんだろうねぇー。
北海道だったら、最近ノロウィルスとか、インフルエンザも
まだ流行っています。
今は比較的楽に検査も出来るようですから、受けることは
良しとして、結果はどうでしたか。
心配しています。
[ 2013/05/19 16:41 ] エリー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク