ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

バラにうっとり 

今年もバラの花が次々に開花しています。

わずかな種類の鉢植えのバラですが、日々表情を変えウットリしてしまいます。
スペースもない トゲが痛い これ以上鉢を増やさないでくれと夫に言われますが、美しい花のころにはせっせと肥料・水遣りをしてくれます。
大好きなバラ オセロがなぜか枯れてしまい残念ですが
今年も美しいお花お届けしますね。
barajiki1.jpg
粉粧楼(中国のバラ)は雨に弱く 
baranojiki.jpg
ワイフオブバスが足元にひとつ
baranojiki2.jpg
グラハムトーマスいつも生き生きとして人気のあるバラですね。
baranojiki3.jpg
イレーヌワッツ 今年はとても元気があります~
baranojiki4.jpg

baranojiki5.jpg




バラ、素敵ですね、大好きです
でもお手入れが大変でしょう?
我が家はずぼらなので毒虫が付き、昨年伐採してしまいました
でも今年それから出た目に三つほどお花が咲いてくれました
信さんのバラは愛情掛けてもらって幸せですね




[ 2013/05/14 10:54 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ 
こんにちは~ 先日まで寒い寒いといっていましたのに、気温はうなぎのぼり 蒸してきましたね~
実は 私は意外といいかけんなんですよ~
バラのお花は正直です~
ココ1年消毒や肥料にもあまり気遣わず、何本か枯らしてしまいました。冬の間に土を変えたり、きり戻したり手をくわえてあげましたらまた答えてくれました。近頃はわが身の手入れもままならなくて...v-409
[ 2013/05/14 11:37 ] 信さん [ 編集 ]
1枚目のバラの色どれも素敵ですね。
本当タイトル通りうっとりです。
私たちのお仲人さん(もう死語の様になっていますよね)の奥さまもバラが大好きでお邪魔しては見せていただいていました。
散歩の途中にもバラの見事なお宅があって毎朝楽しんでいます。
[ 2013/05/14 15:16 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
散歩の途中、見事なバラの名前のタグを着けてあるお宅があると嬉しくなり、次にはこんなバラが欲しいなんて思ってしまいますが...

現在日本大学のバラ園が見ごろだそうです~
それに平塚花菜ガーデンも.....
[ 2013/05/15 10:24 ] 信さん [ 編集 ]
 綺麗に咲いて 素晴らしいです。薔薇は手を取るように思うので
 たいへんでしょう。ある国などは 虫も着かず 一番育てやすいらしいのですが。。。
 粉粧楼が見事です。家のは 開く前にポロリと落ちたりします。 
[ 2013/05/16 06:17 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは~
粉粧楼大好きなバラですが以外と弱いですね。
梅雨を迎えるとうどんこだ黒点アブラムシと手がかかります~

一年に一度咲くというダマスクローズ 
開花時期には谷の全体がローズの香り包まれるというブルガリアのバラの谷を見てみたいと薔薇のジャムをいただいて思っています。
[ 2013/05/17 22:36 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク