ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

春の恵み いろいろ 

大型連休も行ってしまい街の人通も平穏にもどったようですね。
天候不順からか今日はなんとなくけだるく風邪の予感がします。

上ノ山温泉(かみのやま温泉)に出かけたという友人が、こごみをお土産に届けてくれました。
天ぷらにするとおいしいそうでお初です~

kogomi1.jpg

「畑の野菜が成長し過ぎてしまうからから取りに来て」という電話ももらったり
saien.jpg
日向夏で作ったおいしいジャムをいただいたりと忙しいけれど有難い1日でした。

hyuyganatujyamu.jpg

テンプラ、フキ、野菜のおひたし作りと台所をウロウロ状態でしたが
いつも気づかってくれる友人 春の恵みに感謝いっぱいです。
こんにちは
やはり信さんのお人柄ですね
お友達からのお心遣いがいつもいっぱいで素敵!e-420

フキの佃煮、美味しそうにでき上がりましたね
白い熱々ご飯が進みそうですv-10

エビネランは我が家も今年は優秀でした
今朝、垣根に、テッセン系の白いお花が咲いていました
忘れていましたが昨年か一昨年に植えたような記憶があります
お花の方が少しづつ、我が家の庭を気に入ってくれるようになったみたいです(*^_^*)

[ 2013/05/10 11:37 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ
あいにくの雨の土曜日になりましたが、恵みの雨を受けて草花がシャンとして気持ち良さそうです。
採れたてのお野菜は柔らかく美味 それにこごみを食べるのは初めてでした。
けっきょく、フキ・筍をたいたり、雑草取りをしたりの連休 
そろそろ広々としたところへ出て、おいしいランチでもとウズウズしています。
[ 2013/05/11 10:17 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク