ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

いつになったら? 

金曜日の午前中のフィットネスクラブのアクアは初めてスイミング〔バタ足の練習30分〕から始まる。
30分だけで帰るのはもったいないので、そのあとの〔初めて平泳ぎ〕も時間があれば参加しようと、2ヶ月前から心がけていた。
クロールもまだ満足に泳げないのに....
「平泳ぎは足の動かし方が難しく、ちょっとやそっとでは簡単に覚えることはできませんよ」
「皆が上手ではないから、安心して、一緒に練習しましょう」
やさしいインストラクターのことばに誘われて、一応は参加することになった。

案の定キックの仕方がまだまだ飲み込めていない。
参加者がとても多くインストラクターも一人ずつ丁寧には見ることがなかなか出来ない。
さっきの泳ぎ方が良かったので、あれを思い出してやってくださいと言われたが、どのさっきが良かったか解らない〔笑〕
だから金曜日はどっと疲れがたまる日だった。
こんな金曜日が続いていたが、今日を最後にインストラクターが辞めることになった。
あ~あ ついてない。とても良い先生だったから。
先生が変わると、微妙にやり方がちがうんだなぁ~
何をやっても、道は遠~いなぁ~
皆とあと10年は頑張るっきゃあないなんて笑いとばして今日のレッスンは終わりました。






スイミングをはじめたのですか?
泳げる人見るとかっこいいなぁーって思います。
私は、今年の初めにダーリンを連れ立って”水中エアロビックス”なるものに参加してきました。
10回コースだったのですが、1時間半水の中を歩き回りながら色々な筋肉を動かすんです。
水の中って意外とハード。水から上がったら体が重たいこと・・・
あぁー自分のことばっか。
ちょっとかっこよく泳げるようになるには、やっぱり努力あるのみですかねぇ。
めげずにがんばってくださいね。
[ 2006/07/30 08:05 ] エリー [ 編集 ]
エリーさん こんばんは~

水中エアロビックスなさったそうですね。

私もときどき、ジムのプールでアクアバラエティ~といって、水中で30分間ぶっつづけで音楽に合わせて、体を動かすプログラムに参加しています。

ハードな運動で終わったあとはヘトヘトになり、脂肪もたっぷりと燃焼したと思いきや、お腹がすいて、食事のおいしいこと、スリムな体は望めそうにありません。

平泳ぎに参加してからは、難しくて、それが結構ストレスになりつつありますが、まずは楽しむため参加していることを思い出し気長に頑張るつもりです。

[ 2006/07/30 21:33 ] 信さん [ 編集 ]
遊びにきました!
お会いしてるけど はじめまして~
私がブログ開設できたのは DUCK先生のお陰です
丁寧に教えて下さるので 覚えるのが楽しくって~
私は 先輩方とは程遠い知識で まだまだ学ぶことイッパイあります

水泳は 全く泳げない人のクラスってあるのでしょうか?
浮くのも出来ないし 歩くのも踊るのも恐ろしい!
ビート板につかまって泳ぐなんて とんでもない~
唯一できるのは 丸い浮き輪をつけてプカプカすること
泳げるのはとっても魅力で 夢なんですけど。。。
カナヅチだったのに泳げるようになった人 いますか?
[ 2006/07/31 22:57 ] もえぎりえ [ 編集 ]
こんばんは~ ご訪問ありがとうございます

私もパソコンはまだまだ学ぶことばかりです。
Duckさんのいろいろのイベントに参加するたびに新しいことが吸収でき、私にはなくてはならない場所となりました。

水泳のほうはいまだに、初心者です。
プールのアクアのプログラムには初心者の水泳、エアロビクス、水中ヨガなどなどいろいろありますが、日中は中高年のメンバーがほとんどで、似たり寄ったりの初心者ばかりで何の心配もいりません。
脂肪燃焼という言葉につられて、今日まで頑張ってきましたが、頑張っている割には進歩がありません。

でもいろいろのお友達にめぐり合える喜びもあったり、ストレス解消もでき大いに楽しんでいます。



[ 2006/08/01 21:46 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク