ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

フラワーセンターは花ざかり 

ほんの近くにお花の名所があるのをすっかり忘れていて
花花が咲き競っていることまちがいなし
日差しがけだるいけれど、変わりやすい春の天気はわからない。
運動がてら自転車をこいで春の大船フラワーセンターへ行ってきました。


花時計はパンジーですっかり春の装い

hanadokei.jpg

広場に出るといっぺんに気持も解放されます。
アイルランドポピーがほのかに風にゆれ、いろとりどりの花園です。
popi101.jpg

新種のチューリップがかわいらしく咲いていました。
花のひとつひとつに表情があって、おすましの花 笑っているような花 かわいらしいですね。
tulip11.jpg

tulip22.jpg

tulip44.jpg

tulip55.jpg

深紅のチューリップには目がくらみそうでしたよ。

tulip33.jpg


大木の満開の桜がそれはそれは見事圧倒されました。

akkannsakura.jpg


その桜のもとでは若いお子さん連れのご夫婦が楽しそうにお弁当をひろげお花見
混雑することもなく幸せそうな風景でした。

ohanami1.jpg




今日はまた暖房のお出ましです。
花冷えのおかげで桜が思いのほか長く楽しめますね。
フラワーセンター そういえば最近行っていません。
色とりどりのチューリップ夕方には閉じてまたお日様とともに開花 けなげです。
[ 2013/03/30 11:02 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんばんは~ 元子さん
灯台下暗し 我が家からは自転車で一直線
ころあいの距離にあるフラワーセンターを忘れるところでした。
混雑することもなく、四季折々の花をゆっくり楽しめますね。
利休梅も満開でしたよ。
[ 2013/03/30 21:26 ] 信さん [ 編集 ]
あら、ほんとに灯台もと暗しでした
こんな近くにね
父は生前、毎日のようにこちらを訪れ
花の写真を撮っていたんです
その娘の私は一度も行ったことが無いかもしれません
ゆったり過ごすには最高ですね
電車でぶらり行ってみましょうか

[ 2013/03/31 08:43 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ
花冷えのはっきりしないお天気ですね。
近くにある植物園、家族連れ、幼稚園児たち、写真愛好家たちが立派なカメラをかかえ真剣なまなざしでシャッターを押す姿がみられました~
児童遊園地ほど広くはありませんが、S君 Aちゃんをつれてのお散歩に良いですね。
[ 2013/03/31 11:39 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

写真がすご~いきれい。お花も撮っている信さんの
元気な感じ伝わってきます。
[ 2013/04/01 07:58 ] yu [ 編集 ]
yuさん こんばんは~
運動を兼ねて自転車でいきました。ちょうど良い距離ですね。
今がいちばんよい季節ですね。色とりどりのチューリップ、ポピーそれに真っ白の利休梅がきれいでした。
一眼レフ持参のカメラマンさんが多く、デジカメを向けるのが恥ずかしかったくらいです。
[ 2013/04/01 22:13 ] 信さん [ 編集 ]
 子供のころに描く花という感じがありますが 種類が多く
 華やかなはなですよね。 さくらもチューリップも 素敵。
 黄と赤が20本ほど 咲いています。
 秋には もっと埋めてみようと思います。
[ 2013/04/02 05:42 ] 小紋 [ 編集 ]
こちら冬に逆戻り 冷たい雨となっています
赤や黄色のチューリップと大きな太陽、冬は雪だるまのある雪風景 子供のころ必ず画用紙に描きました。
改良されて品種もふえたこと、歌のようにきれいですね。
[ 2013/04/02 11:28 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク