ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

番狂わせ 

長~い冬だったせいか「桜の花はまだかいな~」と悠長にかまえていたら
かたかった蕾は一気にふくらんで今日は満開の発表がありました。

お花見の計画を建てる前にこんな具合です~
IMG_8762.jpg
近くの公園では家族ずれがお花見でした。

IMG_8760.jpg

散ってしまう前にと仲良し友人のスケジュールを聞く
「○曜日」はお料理「○曜日」は孫に会う「○曜日」は雨かもと.... 番狂わせのお花は待ってくれません。
桜のもとでの入園式、入学式は八重桜となるでしょうか。


駅前までの道のり 一気に咲き始めたこぶしの花 ボケの花 雪柳等を眺めながら
春爛漫 ご近所散策はちょっとした植物図鑑を見るようです。

モクレンに似たこぶしの花
PAP_0100.jpg

PAP_0099.jpg
雪柳 雪をかぶっているようですね~
PAP_0101.jpg

今晩は ! 春真っ只中ですね。
桜も満開になって、南国は散り始めています。
暖かな日が続いているせいか、花木が色々と綺麗な花を
咲かせ、季節の中でも今が一番いいかも知れません。
ただ雨の日が多く、花弁の痛みが早くなりそうなのが
気になります。
[ 2013/03/23 19:57 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さん こんにちは~
朝は少し肌寒かったくらいです。
お昼になってポカポカとした日差しを楽しんでいます。
我が家の庭にも、山椒の新芽、ブルーベリー・フリージア・ 藤の蕾が顔をだし、ながめているだけでうれしくなりますね。
雨もとっても必要ですが、この時期はなるべく遠慮してほしいですね。
[ 2013/03/24 12:37 ] 信さん [ 編集 ]
今朝の新聞の見出しが「桜前線急ぎ足」まさにその通りですね。
夫もクラス会を兼ねたお花見が4月4日の予定でしたが急遽3月28日に変更に…
ただ予報が28日は良くないです。
[ 2013/03/25 14:20 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんばんは~元子さん
冬に逆戻りの肌寒い1日 桜の花もふるえあがったのでは?
明日、あさって 雲行きがあやしそうですね。
もう少しゆっくり、お花見気分を味わいたいです。
[ 2013/03/26 22:00 ] 信さん [ 編集 ]
 どなたも 予定がぎっしりのようですね。
 何もかもやめたら とっても楽になっています。
 東京あたりにだいぶ遅れて ここの土手が満開です。
 空が真っ青ではないので 白っぽく見えますが
 きれいです。ぼたっとした桜が 間にあると
 うれしくなります。
 
[ 2013/03/29 21:36 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
花冷えというのでしょうね。
ぐっと冷え込んで、今日は暖房が必要でした。
散歩がてらご近所の公園の桜をめでています。
あかめもちの生垣が美しいですね。 
この冷え込みで桜の花ももう少し楽しめそうです。
[ 2013/03/30 21:12 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク