ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ミュージカル映画 レ・ミゼラブルへ 

映画でも見に行かないと誘われた。
新しい隣町の109シネマズへ
韓国ドラマの好きな友人は「王になった男」も見たいらしい。
で、迷いながら映画館についたら上映開始時間
やはり「レ・ミゼラブル」こちらがいいとなりました。
正解 感動しました~ 胸の奥までずいずいとくる迫力 ばらしいミュージカル
eiga.jpg

小学校時代 ああ無情だったか、ジャンバルジャンだったか
世界名作全集(講談社?)を学校や近所の貸本屋さんから5円ぐらいで借りて夢中で読んだことがあったっけ。
ジャンバルジャン、ジャベール刑事、コゼット、マリウス 登場人物の名前がすらすらよみがえってきます。ジャベールはふてぶてしく、マリウスはマリウスらしくかっこ良かった~、透き通るようなフォンテーヌの歌声、 歌の力ってすごいですね。映画の素晴らしさに熱くなりまだ余韻が残っています。

岩窟王やモンテクリスト伯などと混同しそうになりますが、あのころの名作読み直してみたくなりますね。
こんにちは!
金曜日のプールで映画に出かけたのでお休みよと聞きました。何を見に行かれたのかな?と想像していました。私は悩んだあげく、韓国ドラマが好きなので、王になった男を選びましたが、やはりレ・ミゼラブルにすればよかったです。随分長く上映されているだけあって素晴らしい映画だったのですね。ブログを読んで是非見に行こうと思いました。またプールでお会いしましょう。
[ 2013/03/17 16:22 ] 紀子 [ 編集 ]
お早うございます。
レ・ミゼラブルの映画になったんですね。
以前デパートの友の会の観劇コース(毎月一定額を積み立て年間で積み立てた額プラス好きな劇場で観劇が出来る)に入会していた時
帝劇で何回か「レ・ミゼ…」観劇しました。
鹿賀丈史さんや南果歩さんが演じていました。
[ 2013/03/18 08:08 ] 元ちゃん [ 編集 ]
紀子さんへ
こんにちは~ このごろお顔が見えないので、また首をいためたのではないかと心配していました~
映画館につくまでどちらにしようかと迷いましたが......
名作の字幕と美しい歌声を聴きながら、英語の勉強にもなりました~
是非いらしてください。
「王になった男」も魅力あります。
[ 2013/03/18 10:30 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
こんばんは~ 強風が気になりますね。
本物のミュージカルでごらんになったのですね。
舞台は演技者の声や息づかいまでも伝わってきて、劇場そのものが一つになるようような感じがしますね。
最近舞台はとんと見ていません。ティケットの購入、東京へと思うと...そこで止まってしまいます。
たまには日々の雑事を忘れて、こういう世界にひたる楽しさも持ちたいですね。
[ 2013/03/18 21:21 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちは。
最近はまったくと言っていいほど
映画館に行かなくなりましたね。
お値段が高いもの有るんでしょうけど。。
でも、臨場感は家で見るよりかは
迫力満点ですよね。
[ 2013/03/19 12:39 ] 君平 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?
映画、いいですね。
ミュージカルの題材で聞く題名ですが、映画ができた時はへぇ―って思いました。
きっと、迫力があってよかったでしょうね。
映画もしばらく見に行ってないなぁ―。
[ 2013/03/20 08:27 ] エリー [ 編集 ]
君平らさんへ
以前より映画館の数 上映する映画も少なくもなりましたね。
DVDとかレンタルビデオを利用し映画館に足を運ぶ人が減ってきているのでしょうね。

私も年に一二回程度でしょうか?
久しぶりに見る大画面 映画っていいですね~と満足できた映画でした。
[ 2013/03/20 20:39 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさん ご無沙汰しています~
ここのところ近所の公園では桜が7分咲き、一気に咲き始めています~
このぶんでは入学・入園式のころには葉ザクラのようですね。
函館はどんな様子ですか~
映画は久ぶりでした~
「レ・ミゼラブル」は日本でも舞台講演がありましたね。
知っている話だけに、歌声や画面に吸い込まれていきました。
素晴らしい映画を見るとまた見にに行きたくなります。
[ 2013/03/20 20:54 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク