ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

パソコンさくら会 

パソコンというものをわけもわからず触り始めたころからお世話になっている私の大先生Duckmamaさんのお勉強会がありました。
長いこと 何かの形でパソコンに携わっているお仲間が集まります。

この日はDuckmamaさんが手に入れた、日本では未発売の(3月15日発売予定)「Surface pro版(サーフェス 」という新型インフルエンザの名前みたいなとびきり新しいものに目をみはりました。

テレビで宣伝しているです。

sa-1.jpg

カメラを持っていかず、ネットからお借りした写真です。
マイクロソフトのWindows8搭載のタブレットです
Touch カバーとTypeカバーを組み合わせたノートパソコンのよう小型で30cmぐらいでしょうか?

ようやくWindows7に慣れたところ少し使い方が戸惑いそうなWindows8
高齢者の方にタブレットが流行していますし....
とにもかくにも、進化してゆく、タブレットに頭が混乱気味

PAP_0098.jpg

それと2人のお仲間がついにIpad miniデビューしました。
アプリの購入の仕方、メールのやり方etc.を皆でいじりまわし......
実際に手に触れてみる、なによりのお勉強でした。
一番ぼけっとしている信さんには良い刺激です。
私もマイペースでそのうちに....使いこなしてみたいです~
次々発売される新製品
おぼえたころ変わる あれこれ
ここで いろいろ知るのも 楽しみです。
息子のフェイスブックに 興味ありです。
[ 2013/03/13 16:48 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
こんばんは~ 冬に逆戻りの1日でした。
追いかけて追いかけて休んでいる暇がありませんね。
こうして、鍛えられています。
話題のフェイスブック 次回はこのくわしい説明があるようです。
[ 2013/03/14 22:06 ] 信さん [ 編集 ]
世の中の進歩について行けずマイペースで…
信さんお勉強の場が有っていいですね。
私も通ったパソコン教室はあるのですが…

フェイスブックよくわかりません。
信さん報告を楽しみにしています。
[ 2013/03/15 19:21 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
勉強会はたくさんの刺激をうけますが、理解できるまではなかなかです。ああこうだったのだと思えたころに、また新モデルが....
フェイスブックはお友達とのコミュニケーションやビジンネスや就職活動などに盛んに使われているソーシャルネットワークサービスですが、実名を使うのが原則なので、その点リスクをともなうおそれもあるようですね。
またいろいろ勉強できましたら、ご報告いたしますね。
[ 2013/03/16 22:14 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク