ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

風邪 

一昨日のお風呂上りになんとなくのどに違和感あり。
もしやと思い、丁寧にうがいして床に就いたものの、やはりもらってしましました~
のどがイガイガ、鼻はつまり、ふしぶしだるく、寒くてゆたんぽをかかえこんで寝たり起きたりです。
買い物を夫に頼み、睡眠をとったおかげで、ふらつきがとれました。

今日は朝から冷たい雨 「何もせず休憩せよ」と受け取り、読書、テレビで もう1日 ゆっくりさせてもらいます。保温と睡眠が一番の良薬のようですね。

IMG_8719 (450x338)

夕食は冷蔵庫の残り物野菜たっぷりの簡単なラタトゥイユに

 そうです 休んで休んでと いわれているんですよね。
 風邪ひきは膳の下 と言います。
 お菓子と果物…大好きなものと 本をかかえて
 休憩 休憩
[ 2013/02/19 05:42 ] 小紋 [ 編集 ]
信さんひき初めにしっかり手当をなさったので大事にならず良かったですね。
私も扁桃腺が大きいため毎年熱は出なくてものどが痛くなるのはしょっちゅうでした。
ここ数年 早朝散歩で粘膜が鍛えられたのでしょうか そんな症状もなく風邪をひくこともなくなりました。
お大事になさってください。
[ 2013/02/20 14:40 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さんへ
いつまでも寒さ厳しいですね。
庭のスイレン鉢がガチガチに凍りついています。
ゆっくりやすんだので、楽になりました。おまけに肉も付きました(笑)
[ 2013/02/21 10:42 ] [ 編集 ]
元子さんへ
今朝の寒かったこと、明日は少し暖かくなるようですね。
腎炎を患ったとき、扁桃腺の手術をしたのですが、風邪をひくとすぐのどにきます。気になることにも目をつぶり、1に睡眠2に睡眠で過ごしています。
[ 2013/02/21 10:51 ] [ 編集 ]
三寒四温なんて言いながら、今シーズン一番の寒気なんて言うので、
気を抜いた矢先に風邪をひいた方が多いようです。
信さん、元気になりましたか???
風邪や疲れには睡眠が一番。
調子が悪い時は、チョッと主婦もお休みして休んでくださいね。
お野菜たっぷりのラタトゥイユ美味しそうで、復活に役立ちそうですよ。
[ 2013/02/26 07:29 ] エリー [ 編集 ]
エリーさんへ こんばんは~
今日は暖かいと思ったら、1日じゅう強風で黄砂やpm2.5などもたくさん飛んでいることでしょうから心配になります。
おかげさまで、速く回復しました。
おいしいものを食べてよく眠ることが一番のようです。
こちらでは、下痢をする風邪がとても流行のようで、うがい、手洗いをまめに心がけています。
エリーさんも気をつけてね!
[ 2013/03/01 21:44 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク