ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

今年の色は 

今朝はまたまた厳しい寒さでした。
それでも殺風景な庭をよく見ますと少しづつ変化しています。
梅の木の根元には福寿草が顔を出し、クリスマスローズも小さな花をつけ、ブルーベリーの枝もふっくらと膨らんで待機中です。
ビニール簡易温室の中ではいつのまにか、キルタンサス、白色日本桜草が咲いていました。

itushika.jpg

水栽培のヒヤシンス今年はブルーがかった紫色 とても好きな色です~
花一つ一つ見るととてもかわいらしいですね。
花の重みで倒れ掛かっている茎にささえをしようといじっているうちに折ってしまいました。残念~
8706.jpg

色とりどりの春のお花 ほんわかとした日差しを求めて かわいいみいちゃんの心境です。
 毎年見せてもらって。 いいお花ですね。
 水栽培は今年はなし 庭の片隅に 出てくれます。
 香りのいいお花。きょうの良天気に 紅梅も
 どんどん開花です。
[ 2013/02/09 12:49 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは
春を感じる信さんのお宅ですね
我が家はクリスマスローズもまだ変化なしです
あ、変化しているかも知れません
ゆっくり草花に目を向けていませんでした
明日チェックしてみましょう

↓ワープロ時代に私も一度文字化けを起こしてしまったことがありました
すぐメーカーに電話して指示を仰ぎ治りましたが
信さんはお近くに心強い味方がいらっしゃっていいですね(*^_^*)
[ 2013/02/10 00:01 ] Hulaさん [ 編集 ]
小紋さんへ
相変わらず、寒い朝でしたが、暖かい日差しが差し込んでいます。
ヒヤシンスの香りが漂い、良い気分です。
草花の芽ぶきを見るのは楽しいものですね。
[ 2013/02/10 11:16 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
気持よい日差しとなりましたね。
パソコンでつまずいた時 何はなくてもDUCKmamaさん(パソコンの先生)というくらいの強い味方 助けていただいています。
[ 2013/02/10 11:22 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、こんにちは。
お家の中で、花を咲かせる鉢があると、なんだか嬉しくなりますよね。
我が家は大きな花を咲かせる鉢がなくて、残念ですが。
ヒヤシンスも押入れの中で忘れられていたのに、早いですね。
やっぱり、暖かいんですね。
私も花の咲く鉢をおこうかな。
[ 2013/02/10 12:21 ] エリー [ 編集 ]
エリーさんへ
今日も気温の上がらない冷たい1日でした。それでも庭をながめていると確実に春がそこまでという感じをうけます。
新聞販売店さんから毎年いただくお花の球根は楽しみです。
ヒヤシンスは水栽培にすると、室内で色と香りが楽しめますね。
これからはシンビジュームが玄関を飾ってくれそうです。
[ 2013/02/10 22:12 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク