ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

雪が降ってきた 

もしかしたらの予想通り午前10時過ぎから霙に変わり、間もなく雪が吹雪いてきました~
外に出てみると、ゴミの清掃車のわだちがくっきり、時おり子供の元気な声が聞こえてきます。
山茶花の蜜を求めてやってきているメジロもチュルチュルと寒そうです。

yukikyuujitu.jpg

yukikyuujitu1.jpg

孫がやってくるかもしれないとチーズケーキを焼きましたが....
予定変更 皆わたしの贅肉になりそうです。
chizuke.jpg

丸くなってゆっくり過ごす休日もいいですね。
ああもうお昼.... 熱々のうどんにでもしましょうか?、
「もう少し加減して」と言いたくなる降り方でしたね。
今朝は凍結して…明日も残るようなことを言っていますね。

美味しそうなチーズケーキ。
以前はよく作りましたがおっしゃるように食べるのは自分だけなので…
[ 2013/01/15 12:54 ] 元ちゃん [ 編集 ]
藤沢も随分降りましたね。
すごい凄い!!!
北海道とは違って、水分をたっぷり含んで重たそうな雪ですね。
私の好きなチーズケーキ。
お孫さんに食べてもらえなくって残念ね。
[ 2013/01/16 08:13 ] エリー [ 編集 ]
元子さんへ
おはようございます~
今朝になっても道路凍結で通行止めのところが多くお勤めの方は大変だと思います。
雪に慣れていない都心では混乱しますね。
昨日は救急車のサイレンが頻繁に聞こえ、私も転ばぬようしっかりと歩きました。
[ 2013/01/16 10:49 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんおはようございます。
そうです ボテンボテンの雪
ボタン雪はあまりつもらないのに、一気に積もりましたね~
雪に慣れていないせいか、電車や車は大混乱
転んだらいけないと、大きなゴム長靴をはいて、白い雪の上をしっかりと踏みしめて歩きました。
寒いので 紅茶とチーズケーキで温まっています。
[ 2013/01/16 10:59 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちは。
この3連休は遠出をしてきたのですが、
関東に戻ってみると、一面の雪景色でビックリでした。
横浜も13cmも積雪があったようで、今日、お休みなら、
みなとみらいとか見に行きたかったです。
新幹線で小田原を過ぎたあたりから急に減速をしたので
外をみたら、一面の真っ白でビックリしました。
でも、新横浜からのJR,東急の接続が絶妙で待ち時間
0で家に戻れたのは幸運でした。
家にいた方が多かったようで、電力使用量がすごかった
ようですね。
[ 2013/01/16 12:53 ] 君平 [ 編集 ]
君平さんへ
おはようございます~
今朝の冷え込みはきつかったですね。
雪になれない都心では大混乱となりましたね。
降り積もっているときは、一面の銀世界に見とれてしまいますが、
溶け終わるまでが難儀です。
日陰では雪の名残がまだたくさん、早くすっきりしてほしいです。
連休はどちらへお出かけでしたか~
[ 2013/01/17 11:19 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク