ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

謹賀新年 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
これを見ないと新年が始まらない我が家 今年も応援場所の遊行寺前へ(往路は3区復路は8区になります)
第89回箱根駅伝応援です。

今年は往路も復路も今までの応援の中で一番混雑していたように思えます。
midoshihakone5.jpg

midoshihakone1.jpg

特に復路が混雑し、人の頭の間から観戦という状態で20人の選手たちがあっという間に通り過ぎていきました。

お父さんも疲れてしまったみたい!!
midoshihakon910jpg.jpg
日体大さん総合優勝おめでとう!!

応援が終わると皆さん遊行寺へ参拝になだれ込みます。
樹齢300年以上の大銀杏のもと今年94歳を迎える他阿真円上人様じきじきのお札配り(賦算)が始まり、ご利益にあずかろうと、長い行列がつづきます。。

今年も晴れ晴れとお元気なご様子で
midoshihakone2.jpg

midoshihakone7.jpg


三が日もあっという間ですね。
明日からはまたもとの生活に戻れそうです。

どうぞ皆様にとって健やかな1年でありますようお祈り申し上げます。
明けましておめでとうございます。
私も昨日の往路は応援に行きました。
信さんのおっしゃるようにやはり行かないと落ち着きません。
帰りは行く時より風が強く選手たちも風に悩まされてようですね。
復路はTV観戦でしたが一時も目を離せないと言う感じでした。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/03 19:55 ] 元ちゃん [ 編集 ]
信さん~
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
多分 信さんのすぐ近くで 応援していましたよ。
若い人から力をもらいましたね。
このマラソンをみると 何か良いことがありそうな
新年になります。
去年信さんのブログを読んでいたので 遊行寺にお参りに
行きました。お札をいただく長い列。
骨董市をじっくり見てきました。

信さんにとっても良い一年でありますように。
[ 2013/01/04 11:17 ] [ 編集 ]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご訪問ありがとうございました。
本年も、より一層のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
マンネリでも毎年、同じ事が普通に出来るというのが
一番良いのかも知れませんよね。
今年も宜しくお願い致します。
[ 2013/01/04 11:29 ] 君平 [ 編集 ]
信さーん
あけましておめでとうございます。
今年も、私はテレビで大学駅伝を見て応援しましたよ!
あぁー信さんは今年はどこで見ているのかなぁ~!
戸塚かな藤沢かなって思いながら見ていました。
藤沢ですね…(*^_^*)
今年も順調な滑り出し。
笑って穏やかな一年になりますように。
[ 2013/01/04 15:11 ] エリー [ 編集 ]
元子さんへ
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
少し場所を変えてみたいと思いながらも、選手が権太坂を過ぎる頃、参拝を兼ねて遊行寺へと向かいます。ご時世でしょうか、例年より応援客や参拝客があふれるようでした。
往路は途中から突風が吹きあれ、山登りの向かい風はとてもきつそうでしたね。
[ 2013/01/04 20:56 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
つたないブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
遊行寺へ?きっとすれちがっていたり、近くで応援していたかもしれませんね。
選手が通り過ぎる時、若い方のパワーを頂けるような気がしました。
御上人様の「皆様おめでとうございます」という大きな声を聴きさらに頑張らねばという気持ちになりました。
良きお年をお過ごしください。
[ 2013/01/04 21:18 ] 信さん [ 編集 ]
君平さんへ
あけましておめでとうございます。
毎年 年の初めの記事は箱根駅伝応援
これを見ないと始まらない、落ち着かない我が家
マンネリもいいところですが、この駅伝にも、いつまで応援に行くことができるかなんて考えるようになりつつあります~
足をのばして、色々感動できる1年を過ごしたいですね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
[ 2013/01/04 21:32 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさん あけましておめでとうございます。
雪の中のお正月でしたか~

今年もまた箱根駅伝応援で若い方のエネルギーをいただいてきました~
往路第3区で藤沢遊行寺坂で応援してきました~
笑門来福 ストレスをため込まず、穏やかな笑顔で1年過ごしたいものですね。
[ 2013/01/04 21:42 ] 信さん [ 編集 ]
 フラフラになりながらも タスキを渡す若者に
 エールを送りながら 仕事しながら テレビを見ます。
 一度 現地で応援したいねと 話します。
 いつか 宿泊して 応援する夢があります。
 よろしくお願いいたします。
[ 2013/01/05 06:56 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
すらりとしたカモシカのような足で瞬く間に走り去る若者たち
選手全員にエールを送りたくなります。
いろいろなドラマを生みながらタスキをつなげていく過酷なレースですね。
今年もパワーをいただきました。
今年もよろしく追え外いたします。
[ 2013/01/05 13:40 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク