ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

定例会 

町内自治会の12月定例会でした。今年最後 市民の家での集まりです。
忙しい大変だと言いながらも、行事がスムーズ運び、役員さん皆ほっとしているところです。
公民館のふれあい祭り、地区災訓練の反省点や年末の行事についてのお話、来年3月からの新役員さん選出についてなどなど1年が怖いほど速く過ぎ行くようです。

市民の家の玄関脇では寒風の中 隣の町内会の方々が餅つき大会をやっていて、おもちの販売もしていました。
杵つきの光景は威勢よく、身が引き締まるような気持になりますね。皆さん楽しそうでした。

omochituki1.jpg

つきたての餡もち、黄な粉もち おろし餅を少々わけていただきました。
お餅つき風景 あちこちのクリスマスイルミを見て、もうひと頑張りしなければと気合をいれたいところです
ご近所の見事な皇帝ダリアに元気をもらってきました。




信さん、御苦労さまでした
我が家も今年は役員でしたので
2日はお餅つき大会にかりだされましたよ
・・といっても私はフラの行事で出かけて不参加でした
孫たちに声をかけましたが
私が行かれないと言うことで誰も来なかったようです
夫は少しがっかりしていました(^^ゞ
[ 2012/12/04 14:42 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ こんにちは~
今日は久しぶりにお日様顔をだしましたね。
Hulaさんのところも役員さんでしたか~ ご苦労様でした。
こまごまと行事があり面倒だなぁ~と思うこともありましたが、振り返るとあっという間ですね。
高齢者が増え、気軽に声を掛け合う、コミニケーションの大切さも自治会を通じて改めて実感できよかったです。
[ 2012/12/05 10:33 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク