ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

このごろ 

古いパソコンxpの動きが悪くなり、ちょっといらつきます。  
使わないソフトをアンインストールしたりしてまだ愛用していますが....
2階の日当たりのよい部屋、液晶画面がとてもきれいなデスクトップのパソコン、使いなれているせいでついそちらのほうへ足が向きます。

もう1台のウィンドウズ7でヘマをして、うまく解決できずアリジゴクにはまってしまったような気分のここ数日
土曜日にはデジタルサロンのお助けマンに救助を以来に行く予定です。

今朝は早くから、油よごれで気になる台所回り、目につくところをふき取り、少しづつ年末を意識し掃除ボチボチです。

それからジムのプールへ.....
しばらくジムを休むと体の動きもとても重たくなりますね。

有料の基礎背泳ぎ30分が始まるところでした。
参加者が2名のみでさみしいからと誘われ、その2名が(上級者)で気後れしたのですが、背泳ぎの基礎とあるので、お試しで参加してみました。

イケメンのインストラクターは北京オリンピックに背泳ぎに出場した中野 高さんです。
元オリンピック選手に教えていただけるなんて光栄です。
緊張しながらの30分はあっという間 やさしく丁寧に質問に答えてくれます。
一人一人の欠点をチェックしてもらい、きれいに美しく泳ぐを目標にまた頑張ってみようかな~と思いつつあります。

庭の菊の花です。
niwakiku.jpg




このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/23 08:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
寒くなると、身体の動きが鈍くなります。
なのに、スムーズに動いてくれないPCに更にいらついて
しまいます。
家のPCの動きはそこそこですが、職場のPCは遅くて遅くて。
あげくに、キーボードを叩いている途中でカーソルがワープして
打っているはずの文字がないのには驚きです。
仕事にならないです。
最近背中にお肉が付いてきて、気になります。
信さんのように運動でもしなくっちゃと思うのですが、何せ足が
思うようにうかせなくって…。
[ 2012/11/23 21:49 ] エリー [ 編集 ]
信さん、こんにちは

このところ義母のお見まいに追われ
ジムもおろそかになっています
ダイエットとジムが並行してできれば効果ありのシェイプアップも
半分ですが
それでもしなければもっと重たくなっているのだから・・と自分を励ましています

プールにはずいぶん行っていないんですよ
理由は、ヘアーマ二キュァのせいです
一回で落ちちゃうんですぅ
なので、ぼつぼつ美容院へ行こうと言う時に2~3日
泳いでいたんですが、それが今は思うようにスケジュールが会わなくて・・・
信さん、いいですね、元オリンピック選手からのコーチですか!!!
かっこいいな~、信さん!
[ 2012/11/24 11:30 ] Hulaさん [ 編集 ]
信さんPCの勉強で新しい知識や情報を得られて素晴らしいです。
私など全く自己流でこなしていますので進歩無しです。

凄いですねオリンピック選手に指導を受けるなんて。
私はカナヅチで…浮いてバタ足だけはどうにか。
[ 2012/11/24 15:15 ] 元ちゃん [ 編集 ]
エリーさんへ
風の冷たい寒い1日でした~
寒くて体がちじこまると、肩が凝りますね。
パソコンのCドライブの中がいっぱいで、空いているDドライブのほうへ写真などを移すと、動きがよくなるようで、トライしてみようと思っています。

プールのほうは、水の中で遊んでくるようなもので、水中は冷えるので1時間と決め持続できるようにしています。
元オリンピック選手に基礎を習うことも適度の緊張感(本当はすごく緊張しています)があっていいのかもしれません。
足 快方にむかうといいですね~
[ 2012/11/24 21:16 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
こんばんは~
プールに入ると髪の毛がすごく痛んで、ハリが全然なくなってしまいますね。それが私も悩みの一つです。
ヘアカラーしてもすぐに取れてしまいますし、いっそ染めるのをやめてしまおうかと思うこともありますが、その決心もできず、チョボチョボ染めてはヘアマスクで手入れしています。
元オリンピック選手も生徒がこんなおばさんたちじゃつまらないでしょうが、生徒のほうは皆真剣です~(笑)
お義母さま 症状が安定されるといいですね~ お大事に
[ 2012/11/24 21:34 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
こんばんは~
明日はさらに寒くなりそうですね~
今日はパソコンデジタルサロン(藤沢シニアネットが開催)へ参加し、スカイドライブ他いろいろ疑問質問を解決することができました。
参加費1回500円本当に有難く思っています。

パソコンもジムの水泳もほんのさわりだけですが、続けていたいという向上心がなくならぬよう、仲間と励ましあっています。
[ 2012/11/24 22:06 ] 信さん [ 編集 ]
 少しずつできなかったことができるって いいですね。
 昨夜というか 今朝読んで 思い立ち
 今台所でスクワットのまねごと しました!
[ 2012/11/26 08:31 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは~
冷え込みが厳しいですね。

こんなチャンスはめずらしいこと 嬉しいことです。

技術よりイメージして体を動かすことが一番の上達ににつながるようです~
何事も力を抜くことが大切 むつかしいです。
ボチボチ続けること楽しみます。
[ 2012/11/27 21:16 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク