ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

サンデー Duckの日 

奇数月の第3日曜日
パソコンについてのさまざまな質問などについて、先生が丁寧に解りやすく答えてくださる、いつも楽しいSunday Duck の日でした。
今日は「グーグルアースのベーター版」のインストールから使い方まで、とスカイプのインストール方法など、コーヒータイムを持ちながら、みっちりと勉強させていただきました。

グーグルアースでは参加者が実際に我が家を表示させて、立体的に表示させてみたり、世界のいろいろな観光地へ飛んだり、素敵な世界旅行をしたような気分になりました。

スカイプのインストールの方法など等、普段なかなか会うこともない姉妹、孫などとお互いに顔を見ながら、電話できたら、なんとすばらしいことだろうなどと、夢をふくらませながら、お話を聞きました。
忘れないうちにインストール出来たらと思っています。

いつもいつも、本当にためになるお話を聞くことができ感謝しています。先生方有難うございました。
google.jpg

DUCKのイベントに参加してくださって、
いつも、ほんとうにありがとうございます。

紫蘇ジュース、美味しかったです。
お話に夢中で、後から来られたみなさんに、
お出しするのをすっかり忘れてしまいました。

約1名、紫蘇の苦手な人もいて、
残念でしたけど(^^) 健康にいいんですよね。
作ってみようと思いながら、
自分ではまだチャレンジしていません。

梅雨のうっとうしい中、爽やかな紫蘇ジュースでがんばりますね~
[ 2006/07/18 09:41 ] duckmama [ 編集 ]
グーグル アースベーター版もインストール出来、使い方も教えていただき、少しづつ世界が広がっていくようで嬉しいです。
スカイプも今日やっとインストールすることが出来ました。
いろいろなことを教えていただくたびに、また一つまた一つと解らないことばかり出てきてしまいます。
何度も聞きながらやっと次の段階に進めると言う状態ですが、懲りずによろしくお願いいたします。

問題は私の姉妹や息子たちがこのスカイプを使ってくれるかどうか? 努力してみます。

今日は涼しく、ゆっくりと眠れそうです。

[ 2006/07/18 19:29 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク