ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

マルちゃん正麺入門 

「ウソだと思ったら食べてみてください」このコマーシャルを見るたびに気になっていました。
tonkotuaji.jpg

血糖値 コレステロール高め、健康診断ではお決まりの注意を受けひかえることにし、時折息子がおいしそうに食べているのを横目に見ているだけでした。

今日はジムへ行って足ヒレで泳ぐフィンスイミングで体力を多いに使い、残りごはんの小さなおにぎり一つで空腹をおさえ外へでましたが、大腹も小腹も空きだらけ。

空腹時のお買いものはつい余分なものが増えます。
「どうぞ一度お試しください」というようにケースに並んだマルチャン製麺
「試すチャンスだ」とカゴに入れました。
製法が違うからとかいろいろ言いますが、食べ比べたことがないのですから、とにかくラーメン屋さんで食べたように麺がしっかりおいしく味わいましたよ~

cyuukamen1.jpg

食欲が満たされてこそですが、さすがに夕飯はおかずのみでごちそうさま~
醤油も味噌味もある。ちょっとはまりそうです。
この正麺は知りませんでした。
コマーシャルが流れているんですね。
信さん美味しそうに作られて…
私が今、はまっているのはマルハの‘横浜あんかけラーメン”(冷凍食品)です。
ボリュームがあってお昼に頂くと夕飯が食べられないほどです。
[ 2012/10/13 14:21 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
映画[shall we dance? ]に主演した役所広司さんのコマーシャルで有名なマルちゃん正麺です。麺が生めんのようでおいしかったです。
寒くなるとこういうものがよけいおいしく感じられますね。
横浜あんかけラーメンさっそくネットで見てみました。
何種類もお野菜がたっぷり入って、冷凍食品なのに麺がカチカチになってないそうですね。ボリュームたっぷりでおいしいと聞いたら、是非一度試食してみます~

[ 2012/10/14 11:38 ] 信さん [ 編集 ]
信さんのラーメンはお店のラーメンみたいですね。
本格的!!!
マルちゃん正麺、一時はスーパーの棚が空っぽの時もあったの
ですが、最近は普通に並ぶようになりました。
我が家では、マルちゃんの正油、塩ラーメンは常備していました。
以前はこのマルちゃん正麺もよく買っていましたが、このラー
メンの麺は別ゆででしょう。
洗い物が増えるので、チョッと面倒に思う様になりました。
でも美味しいですから、はまるのも分かる気はしますよ。
[ 2012/10/14 11:59 ] エリー [ 編集 ]
こんばんは~エリーさん
こちら湘南地方も今夜はぐっと冷え込んできたようです。
インスタントラーメンを食べたのは本当に久しぶりで看板に偽りなしというおいしさでした。
「初めてたべるマルちゃん生麺」いう動画があってそれを参考に....
大型スーパーマーケットの陳列ケースには数え切れぬほどのインスタント麺があり、今日はさんざんそれを眺めてきました~
おいしいものを見つけ出すのも楽しみですね。
[ 2012/10/14 22:23 ] 信さん [ 編集 ]
 私もすぐ買いました。お味は忘れた・・・・
 上手いコマーシャルは かいに走るようにありますよね。
 結構 コマーシャル みます。
 今は 「ラ王」の 色違い?味違い? おいています。
 いつ開けようかな。
 
[ 2012/10/16 17:48 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
最近はサントリーのコーヒーとSoftBankのコラボしたテレビコマーシャルなど消費者を楽しませてくれるコマーシャルがおもしろいですね。
皆さんそれぞれお好みがちがうようで、人生色々e-291 らーめんも色々e-291

そうそう「ラ王」って人気ありますね。
食欲の秋 なんでもおいしくて 困るほどです。



[ 2012/10/17 11:47 ] 信さん [ 編集 ]
 自分の好みではなかったです。
 やはり 味が濃くて。
 一瞬 自分で作ってみようかなどと 浮かびましたが
 却下です。
[ 2012/10/18 06:01 ] 小紋 [ 編集 ]
こんにちは~
残念 お口にあいませんでしたか~
小紋さんはさっぱり系の薄味のほうがお好みですね。
ラーメンは塩分が強くカロリーも多く、内科の先生からも出来るだけ薄味にと注意を受けていますがだいたいカロリーの多いものが好きで....努力がもう一つです。
1キロマイナスになった体重 その後足踏み状態です。
[ 2012/10/19 11:20 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク