ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

富士方面へ 

9月14日(金)上戸彩ちゃんの誕生日 そしてあまり喜べないMy Birthday でした。
いよいよ ○○才突入ですもの。体の故障 トラブルとうまく付き合っていかなくちゃ~

プレゼントのつもりでしょうか?息子が1日の日帰りドライブに誘ってくれました~
向かった先は富士五湖方面
開通した新東名高速道路を通り到着したのは富士山本宮浅間大社
ちょうど若いカップルの結婚式が行われておりました。
青空の下 おめでたい光景はいつみてもいいものですね。

yorokobinohi.jpg

富士にいだかれ、神社境内には富士山の伏流水がコンコンと流れる天然記念物の湧玉池が暑さを吹き飛ばしてくれました。
飲み水をくみに訪れるこんな姿も......

wakimizu.jpg



昔から富士の道者はこの池で身を清め六根清浄を唱え登山をしたとのこと

つかふべき 数にをとらむ 浅間なる
   御手洗川の そこにわくたま     平 兼盛 とありました。

白糸の滝を経て、ダイヤモンド富士の見られることで有名な朝霧高原の田貫湖へ
山の寂しい湖に~♪ ひとり来たのも湖畔の便り~♪鼻歌を歌いながら車を降りると
青空 水面 空気が透き通りすばらい湖畔の景色

tanuki1.jpg

ところが方向を変えればここは湖のキャンプ場だったのです。
tento1.jpg
  
3連休とあって家族ずれのカラフルなテントであふれるほど
自然環境が残されているた田貫湖、へらぶなつり、サイクリング~ 
家族連れが集るのも当然かもしれません。

私もかわいい草花いろいろ摘んでオシバナにしてみました。

その先はいよいよ富士五湖ほうめんへ
今日はここまで.....


 おめでとうございます。無事生まれて ここまで来たのですもの
 おめでたい おめでたい・・・と、思っています。
 息子さんのお誘い もっといいですね。
 山のさびしい♪は ちょっと○○い けど いい歌。
 
 
[ 2012/09/19 19:18 ] 小紋 [ 編集 ]
おぉ~!!!
信さんお誕生日おめでとうございます=*^-^*=♪
いくつになっても、お誕生日っていいものですよ。
私は、お誕生日の日は嬉しいです。
別にどおってことはないのですが、節目だと思うからでしょうね。
富士さんにも雪が降ったそうですが…。
この暑さであれからすぐに融けてしまったと聞きました。
その少し前に、ドライブに行かれたのですね。
息子さんとドライブ…。いいですねぇ~。
続きも聞かせてくださいね。
[ 2012/09/19 22:31 ] エリー [ 編集 ]
小紋さんへ
ありがとうございます。
姉からHappy Birthday とメールをもらって
めでたさも中ぐらいだと笑いあいました。
光陰矢の如し 1年1年が恐ろしいほど早く過ぎていきますね。
人生わずか50年がいまや....
出きるだけ外に目を向けていこうそれが元気の秘訣だからと
思う誕生日でした。
[ 2012/09/20 11:17 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさん こんにちは~
函館は秋らしくなりましたか~
富士山に初冠雪がありましたが、溶けてしまってガスがかかっていました~
やはり富士の裾野はすばらしいですね。雄大で力がいただけるようです。
○○才の節目すごいものですね。でもあっという間だったような...
電車で席を譲られるたびに嬉しいようなちょっぴり寂しいような複雑~な気持です~
[ 2012/09/20 11:54 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク