ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

パルサミコ酢 

夫が駅前へ出るときはよく、野菜などの買い物を頼みます。
昨日も解るかな~と思いながら、ワインビネガー他をメモ用紙に書いてお願いした。

買ってきた荷物を見ると、ワインビネガーがない。
やっぱり解らなかったのか~
いやっ 「いくら捜したけれど、小さいのはなくこれしかなかったよ~」と言う。
これです。パルサミコ酢です。

budousu.jpg
エッ なんでパルサミコ酢なの~
メモ用紙を見るとワインビネガーなんて書いていない パルサミコ酢になってます~
ありゃ~またの失態 同じ酢なんだけれど....

フランスパンをパルサミコ酢につけて食べるとすごくおいしいと聞いたばかり....
おいしいと聞くとすぐにこうです....

ワインビネガーは寿司酢に使っています。

普段あまり使わないパルサミコ酢がもう1本増えて...
早く使う何か良い方法は?と思い
結局 庭にまだ茂っているバジルの葉でパルサミコ酢ドレッシングを作ってみることにしました。

色はいまいちですがお味はまろやかでおいしいものなんだなぁ~と満足です。
トマトや野菜サラダにかけてもりもり食べ 頭の回路のめぐり改善したいです。
ご主人が間違われたのではなくてメモ書きが…

私もよく夫に買い物を頼みますが メモを書いて渡しても必ず余計な物が入っているんです。
「美味しそうだったから」と言って。
一番困るのは献立が決まっているのに 物によってはその日に使ったほうが良い物が有ったりして。。。
[ 2012/09/15 15:58 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんばんは~
はい 私がどじりました~そこつものです
我が家でもそうですがよく聞きますりね~どこの殿方も買い物を頼むと、よけいなものがたくさん増えてしまうと....同じものが二重になってしまったり...

最近は重たい水や野菜類は買ってきてもらえ助かっています。
[ 2012/09/15 22:25 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、あるある。
そんなことチョクチョク。
頭の中に思い描いたものと、書きだしたり、言葉にすると違うこと…(^^;
でもー色は悪いけど、バルサミコ酢をかけてサラダをいただくと美味しいですよ。
油が欲しかったら、オリーブオイルで、健康的ですよ。
この間私が、バルサミコ酢の話をしたから、書いちゃったのかなぁ―。
[ 2012/09/16 04:15 ] エリー [ 編集 ]
 今日の行動予定の順序を メモに書いて 家を出るようにしました。
 それでも 書いたものを  忘れることがあります。
 とにかく書くと かなり色々 整理できるようになりました。
 次回 買い物に行ったら バルサミコ酢 買いますv-22
[ 2012/09/17 19:23 ] 小紋 [ 編集 ]
エリーさんへ
パルサミコ酢をサラダにかけて エリーさんのご主人のように
最近はもりもり食べています。
今まであまり使ったことなかったので、新鮮な酸味です。
[ 2012/09/18 09:47 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ
覚えられなくなりました。
書いて記憶する。大切なことですね。
それでも料理番組の時間 材料や調味料をメモしておいて、数日してハテ何の料理だったっけ?なんてことちょっ中です。
書いてみると書けない漢字のいかに多いことか?
ガックリきます~
[ 2012/09/18 09:56 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク