ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

一雨降って 

一昨日は夕方から雨と雷 今夜はゆっくりと休めそうと安堵しました
夜中には肌寒く目がさめるぐらいぐっと気温が下がりましたが、日中は相も変わらず32度以上

こおろぎの鳴き声に、少しづつ、一時のあの寝苦しさから解放されつつあります。
今年は暑かった~
今年はほん当にこれに助けられました。

aisunon.jpg

クーラーにタイマー2時間入れ、アイスノンマクラをして眠りにつく。この連続でした~
頭寒足熱 ひんやりと気持ちよいものですね。
これにお世話になるのもあとわずかでしょう。

  
血糖値がやや高め、体重を減らすよう再三注意を受け、甘いもの・油脂分をなるべく控えて、1か月余り
さほど大きな効果は出ていませんが、日々言い聞かせています。
好きなものを控えることは辛抱がいり、そろそろ飽きが来てます。
食欲の秋 もう栗も並んでいますもの~


庭にほったらかしに出ているバジルの葉
このままではもったいないので、葉を切り取って、ジェノベーゼ(バジルソースに)
夜過ごしやすくなると、とたんに食欲がわきます。

昼食につくりました~
久々にこってり満腹でした。
12bajirusupa.jpg
こんにちは。
今日はお出かけしましたが、運が良かったのか、
雨に一度も会わずに済みました。
中々、涼しくなりませんね。なんだかんだと10月まで
は暑いのではと思ってしまいます。
信さん、食生活がしっかりされているので、血糖値が
高いなんで意外でした。
継続は力なり、頑張ってくださいね。
[ 2012/09/08 20:26 ] 君平 [ 編集 ]
('-'*)おはようございます♪
信さん、血糖も高いのですかぁ―?
管理が大変ですね。
我が家の主人のことですが…。
主人は特には病気は持っていませんが、チョッとメタボ!
健康診断ではいつもメタボでひかかってきます。
今年は春から、まずは野菜サラダをボールに一杯作ってそれを
食べてからじゃないと、肉や他のおかずを食べないと決めて
食事をし始めますと、2か月で5キロもやせました。
ドレッシングもチョッと美味しそうな『バルサミコ酢』だけ。
たくさん食べられるのだそうです。
今も、体重の上昇はなく体脂肪も減って身体が軽いのだそうです。
食欲の秋ですが、試してみてください。
ちなみに、我が家でのお肉は鶏肉が多いです。
健康で長生きもしたいですからね~!
[ 2012/09/09 08:26 ] エリー [ 編集 ]
君平さんへ
いくらか涼しくなってきたと思いきや、また暑さが逆戻りですね~
へなへなになってます~
母が糖尿病でしたから、姉も、妹も血糖値が高め、遺伝的なものですと言われました。薬を飲まずにこのままいけるよう、食事は野菜から先に、糖分はなるべく控える努力を始めましたが、継続が問題です~
[ 2012/09/09 11:15 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんこんばんは~
今日も1日真夏日でした~

いろいろと食べ方の助言ありがとうございます。
体重を減らすよう再三いわれ、野菜から先に食べるように努力しています。ようやく約1キロ減、それ以後は平行線をたどっています。せめてあと2~3キロ 時間をかけて徐々にをめざします。
食べる楽しみをなくしたら、さびしいですものね。 
[ 2012/09/09 19:46 ] 信さん [ 編集 ]
信さん
こんばんは
大分ご無沙汰致しました。
9月になっても秋暑が続き身体に応えますね。

信さんも減量に励んでいらっしゃるのですかぁ~~~和子もです!
歩きなさいと言われているんですがこう暑くてはね…自分に甘いですね!

長い事お世話様になりました和子の拙いブログ閉じる事に致しました。
コメント欄も閉じたまま(怖くて開けられませんでした)ご免なさいね。
ご訪問頂き感謝致しております。
有難うございました。

これからも信様のブログ楽しみに拝見させて頂きます。

お身体に気を付けてね!



[ 2012/09/09 19:58 ] [ 編集 ]
和子さま こんばんは~ ご無沙汰しております~
いつまでも猛暑日がつづきますね。
時々拝見しては和子様の常に学ぶ姿勢の感じられる ブログに刺激を受けていました。
閉じられてしまうのはとても寂しいです~
また何か始められるときがありましたら、また参考にさせてくださいね。ありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。そしてお元気でお過ごしください。
[ 2012/09/09 20:26 ] 信さん [ 編集 ]
 ひさびさに こってり ねv-17おいしそう。
 去年は がんばって このソース作りましたが
 今年は市販ので・・・・綺麗な色なので 家人も
 面白そうにかけていました。
 今は 秋の空気 虫の音 温度です。
 
[ 2012/09/11 18:50 ] 小紋 [ 編集 ]
おはようございます~

昨夜は久々に雨らしい雨がふりました~
こうカラカラ状態だと水瓶が心配です~

この夏は千切り野菜を良く食べ、ウサギ気分になりました。
良いといわれる おかず ごはんの順にを心がけてますが....ちょっとストレスになっているのかな?
バジル色のスパゲッティー 美味でした~
ほどほどにしますね。

テレビで塩ヨーグルトが流行っていると知りました。
体によさそう。やってみたくなります。
[ 2012/09/12 10:46 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク