ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

メダリスト パレード 

20日(月)ロンドン五輪のメダリストたちの凱旋パレードが東京・銀座でおこなわれました。 

「家で見たほうが よく見えるぞ」夫にそう言われながらも、これだけはどうしても見にいきたくて、
4年後はもう無理かもしれないからと、残暑厳しい中出かけてきました。

前日から場所取りをしていた人もいるそうですから、新橋駅からもう大混雑
日本中の人口が銀座に集ったような状態でした。
20分間のパレード バスが前を通りすぎるのはほんの1分間ぐらい
カメラを向けるたくさんの腕の間から必至でシャッターをきりました。

ほんの少しの間でしたけれど、さわやかなメダリストたちの笑顔にものすごいパワーと感動をもらって帰りました。

ビルの上からも仕事は一時休憩して
biru1.jpg

右 アーチェリー古川高晴選手
medarisuto1.jpg

フェンシング 大田選手
oota.jpg

川澄選手のさわやかな笑顔も
kawasumi.jpg

女子レスリング伊調 香選手と小原日登美選手
resuringu1.jpg

女子バレーボールチーム
medarissuto2.jpg
 テレビで見た通りや!
 凄い人 人 人の渦でしたね。
 でもみる人 車の上の人 とっても素敵でしたね。
[ 2012/08/21 19:34 ] 小紋 [ 編集 ]
メダリストたちのリラックスした表情がとてもすてきでしたよ。
50万人笑顔  喜びを分かち合えたようで素直に嬉しい1日でした。
[ 2012/08/21 22:30 ] 信さん [ 編集 ]
信さんあの中にいらしたんですね。
夕刊の写真を見て思わず「ワー凄い!!」と叫んでしまいました。
このメダリストたちの陰にたくさんの涙の選手がいることも忘れてはいけないと思いました。
[ 2012/08/22 14:41 ] 元ちゃん [ 編集 ]
信さん

行ってよかったですね。行きたい、でも暑いし混むしなど躊躇しないで
行った方がよかったですね。すごいパワーをもらった事でしょう。
信さん こんなに身近に写真が撮れたのですね。すごい!!
北京オリンピックの後、アミノ酸のスポンサーの会社に挨拶に来た
北島康介選手を身近で見たことがあります。
あの輝いている眼力 今でも覚えています。
[ 2012/08/22 15:30 ] yu [ 編集 ]
やっぱり行かれたのですね
さすが信さんですe-460e-460e-460
こんなに近くで見られたのですか!!!
感動頂きましたね
伝わってきます
[ 2012/08/23 11:02 ] Hulaさん [ 編集 ]
元子さんへ
猛暑と50万人の熱気でパワーあふれる銀座通りでした。
せっかく見にいったのですから、欲を言えば往復してほしかったです~
反対側にいた北島康介さんや内村幸平さんがみれなかったもので....
そうですね。本当は開会式のように参加された方々全員のパレードができたらよかったですね。
いまいちだった東京オリンピックの招致を盛り上げる目的もぐっとアップしてきたようですね。
[ 2012/08/23 21:41 ] 信さん [ 編集 ]
Yuさんへ
ジムのプールではもっぱら背泳ぎの入江陵介さんや北島康介さんが話題になっていましたので、どうしても一緒に喜びを分かち合いたいなんて気分になってでかけました~
でも肝心の北島君は反対側 目的はかないませんでした。
でもメダリストたちの笑顔が最高でした~
[ 2012/08/23 21:54 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
猛暑でフラフラでも、好きなこととなると別で力がでるものですね。
2階建てのオープンバスなので、自分がいる側の選手たちは良くみえましたよ~
フェンシングの太田選手ははりきって、両側の沿道の方たちにかわるがわる手をふって答えていました。
胸に輝くメダルを見て心からおめでとうと祝福できました。


[ 2012/08/23 22:19 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク