ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

残暑 お見舞い申し上げます。 

立秋が過ぎたとはいえ昨日は朝から灼熱の太陽が照りつけ暑かったですね。
じっとしていても顔から汗が吹き出し、身の置き所がないようで....
ジムのプールに逃げ出しました。

皆考えることは同じとみえて、中高年のかたばかりで混んでいました~
水温は30.5℃ぐらい。それでも少しぬるく感じますが、水の中はず~っとひたっていたいほど気持ちいいものでした。
そう長くいるわけにも行かず、小一時間と決めて、炎天下また家路につきます。
ガリガリ君の食べ過ぎ、麦茶の飲みすぎで、胃の調子がなんとなく悪い。
先日からハウスみかんを求めて冷凍みかんにして口当たり良くしていただいたりしています。

reitoumikan.jpg

今日は、生で食べられる甘くて白いとうもろこし(ピュアホワイト北海道産)というのがあったので買ってみました。
whitemorokoshi.jpg

「フルーツのような甘味とジューシーさ」がふれこみのようでさっそくそのままかじるととても甘かったです~
茹でればその実はクリーム色になりますが。私はやっぱり茹でてみました。
こういうものはいくらでも口に入ります~

この暑さ いいかげんにして欲しいと願いつつ、スタミナがきれてしまわぬようできるだけ3食しっかりといただくようにしています。

午前中1時間ほど雷雨がありいっとき涼しくなりました。

ハウスミカン 我が家でもこの頃はまっています。

信さんジムの行き帰りは暑いのでしょう?
十分に気を付けてください。
私は朝の1時間の散歩で満足してあとはごろごろしています。
[ 2012/08/18 21:16 ] 元ちゃん [ 編集 ]
 今年は泳ぎに行ってないなと思い 水着をしまったところです。
 ジムに誘われたのですが 思い切りがつかなくて・・・・
 親の行く 整形の隣なんです。
 水をたくさん飲んで コーヒーゼリー コーヒーに
 牛乳入れたものを 飲んでいます。
 ガリガリ君って アイス? アイスはあまり食べません。
 おなか壊さずに でも 冷たいものをたべたいですね。
 例の1センチ角で 昨日は 久しぶりに 焼き飯作りました。
 
[ 2012/08/19 09:08 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さん
昨日は一時すずしくなりましたが、今日はまたぶりかえしていますね。
ジムへの行きは25分ぐらい歩き、大汗をかきます。帰りは買い物がありますので、バスに乗りますがのどの渇くこと...
億劫な時も多々ありますが、行って皆の顔を見て元気をもらって帰ります。
冷凍みかん おいしいですね~
[ 2012/08/19 14:06 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ
ガリガリ君はアイスキャンディーです。
外から帰ると、冷蔵庫へ直行 ガリガリ君を食べて一息つく。冷たいものばかりがクセになり......牛乳も大切ですね。

今日は朝6時過ぎから町内会の1日清掃日 道路の雑草取り、ごみ拾いに汗をながしました。きれいにかたづくことは気持ちよいものです。

例のたっぷり野菜の1センチ角 ベーコンと炒め塩麹で味付け
やってみました~
好評でしたよ~塩麹はすぐれものですね~
[ 2012/08/19 15:28 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク