ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

庭の元気じるし 

<今日も朝から強い日差し照り付けましたね。
明日からまた雨のよう、どこのお宅も洗濯物がどっさり

雑草だらけの庭は、照り返しの中でもどうどうとユリの花がきれいです。
一番初めにのユリが咲き、ほとんど新聞販売店さんからいただいた球根です。
ですからご近所の庭にもこれらのユリがたくさん見られますよ。

yuri7805.jpg
神奈川県の花山百合
yuri7831.jpg
シベリア(オランダ百合)
yuri7835.jpg

yuri7837.jpg


2本ほど植えたミニトマトが元気です、鈴なりでこんなに収穫できました。

minitoma7844.jpg

元気をもらって、駅へと向かう途中こんな光景が........

souji.jpg

車を降りて汚れたミラーを掃除している人
業者のかたでしょうか?それとも町内の人?
炎天下本当にご苦労様です.....みんな頑張っているんだ~

約20分の道のりはやはり疲れます~
体は老いても、気持だけは年とらないで私たちはせめて50歳の心でいましょうよ!!
水の中でちょっぴり汗を流し、語りあってきたところです。
 大きな花がついて きれいですね。
 うちのは虫が多くて・・・
 少し硬いけれど ミニトマト美味しいですね。
 大事なミラーを きれいに保つのは大変ですよね。
 きれいにしてもらって うれしいです。
[ 2012/07/11 20:27 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
豪雨がつづいているようですね。被害がないことを祈ります。

ことしは百合がとてもあざやかで、強い香りをはなっています。
ミニトマトは私の背丈より大きく、次から次へと赤くなり新鮮でおいしいです~
ブルーベリー期待に反して、両手に軽く受けるくらい。来年に期待しますv-292
[ 2012/07/11 21:04 ] 信さん [ 編集 ]
どの百合もつぼみがたくさんで美しいですね。写真もきれいです。
我が家のブルーベリーも鳥に食べれたのか?風で落ちてしまったのか?ほとんど収穫出来ませんでした。がっかりです。今日はむし暑かったのでプールは気持ちが良かったですね。
うっかり1時間を超えてしまったので疲れました(^^ゞ
月曜日は行かれますか?

[ 2012/07/13 21:09 ] 紀子 [ 編集 ]
こんばんは~ 紀子さん コメントありがとうございます。
今年の百合は本当に見事に咲いてくれました。
小さなスペースでもお花はたくさんの安らぎを与えてくれますね。
日日草が咲き出し、 朝顔も天にむかってグングン成長し楽しみです。
今日はたくさん泳げましたでしょう。頑張っていましたもの。
私は疲れない程度にお遊びでした。
月曜日お会いしましょう。
[ 2012/07/13 21:45 ] 信さん [ 編集 ]
色々な百合が綺麗ですね
洗剤を配る新聞やさんが多いですが
百合の球根!
なんか素敵な新聞やさんですね

ミラーをきれいに・・ありがたいことですね
私が行く公園でも歩きながらゴミ拾いをされている方がいらっしゃいます
何周かしているうちにまたお会いすると
ゴミ袋が結構いっぱいになっているんです
ありがたいです
でもその前に棄てないマナーを!ですね
[ 2012/07/14 11:08 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ
新聞販売店さんが毎年イキな計らいをしてくれます
嬉しいことに今年は大きな花が見事です~
ご近所も同様、散歩していると、百合、百合、百合がきれいです。
ミラーを掃除してくださる方、また 夕方になると、町内のボランティアの防犯パトロール隊の方が「戸締り用心、火の用心」と回ってくださり、自治会の活動もしっかりとまとまっているようでありがたいことですね。
[ 2012/07/15 21:03 ] 信さん [ 編集 ]
先日、トマトも話題をブログにUPしましたら、信さんの所でも
鈴なりのミニトマトができましたよーとコメントがありましたが、
本当に綺麗なミニトマトですね。
これは美味しそうです。
トマトは出来ても、なかなか甘くならないのですが、きっと
土壌がいいのでしょう。
ユリの花もきれいで、香ってきそうですね♪♪♪
すっかり夏らしい湘南ですね。
[ 2012/07/16 08:54 ] エリー [ 編集 ]
たくさんのユリ 香りが伝わって来そうです。
義母がユリの花が大好きでした。
昨日のお墓参りでは当然お供えしました。
[ 2012/07/16 10:35 ] 元ちゃん [ 編集 ]
エリーさん こちらにもコメントありがとうございます。

今年のミニトマトは甘く苗が2本なのに今日も20個ほど収穫できました。
名前は忘れましたが、例年買うミニトマトの苗より、高い値段だったように思います。それなりに、甘い種類なのでしょうね。
冷やしておやつ代わりにいただいてます~
エリーさんの元気に通勤してくださいね。
[ 2012/07/16 20:32 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
真夏の1日でしたね。
アクアラインを超えて墓参を終え 気持ちもすっきりとなさったことでしょう。
今年はアクアラインで新しい発見があったようですね。
大阪の姉が久しぶりにやって来る予定です。
一緒に墓参できそうです。
古い百合は年々小さくなっていくようですが、今年は花も香りも見事です
[ 2012/07/16 20:46 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク