ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

水彩画展 

友人のデッサン会展 水彩画展 その間にデジタルサロン(パソコン関係) 通院 鎌倉へお出かけ
先週はとにかく忙しかった。
大船の鎌倉芸術館にて友人N子さんの水彩画展最終日
出品者のみなさんの力作をどうにか見ることができました。
↓ 一部の作品です。
会場に入りすぐに目についた作品です「傷癒えず」kizuietejpg.jpg

↓2点はN子さん作品「思い出の香り」
独特の雰囲気を持つ彼女の柔らかい絵を味わってきました。
omoide nokaori
「横須賀ヴェルニー公園」noriko2.jpg


niten.jpg

昨年に引き続き、作品ごとに作者の自画像が.....それがギャラリーの雰囲気を暖かくしています。
作品の前に立ちご自分の作品をいとおしく眺めながら丁寧に説明してくださる方、感想を求める方、とても熱心でした。

鎌倉の旅番組で見かけるこの車やさんの絵も....
「くるまやさん」
kueumayasan.jpg

suisai1.jpg

「コッツウォルズの水門」kottu.jpg

紹介できないほどたくさんのすばらしい水彩画鑑賞に浸ってきました。
鎌倉は紫陽花の季節でしょうか。
信さんもお忙しくされているようですね。
ここの所、台風の影響でお天気もさえなくって…。
関東も豪雨だったとききます。
久しく絵画展にも足を運んではいませんが、素敵な絵を描かれる方ですね。
優しくって、穏やかで…。
水彩画なんですね。
信さんが何度も何度も足を止めて見ている姿が浮かびます。
私も同じ所で足を止めていますから…=*^-^*=♪
[ 2012/06/23 06:23 ] エリー [ 編集 ]
ソフトなタッチの水彩画 癒されます。
絵や書ができる方、羨ましいです。
友人の絵画展でも 自画像が一緒に展示してありました。
一層親しみを感じますね。
[ 2012/06/24 15:10 ] 元ちゃん [ 編集 ]
エリーさん こんばんは~
こちらはアジサイのまっさかりです~
先日の台風の影響の潮風で庭のお花もお野菜の苗もシワシワになってしまいました~
忙しい生活の合間に、柔らかな水彩画を楽しんできました。
心の栄養をいっぱいいただいたようです。
[ 2012/06/24 21:08 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
好きこそものの上手なれで皆さん本当にお上手ですね。
ご自分の絵について熱く楽しそうに語ってくださいます。
先日鎌倉で見かけた、あの有名な車やさんが水彩になっていましたので、とてもほほえましくも感じました。
[ 2012/06/24 21:21 ] 信さん [ 編集 ]
 音楽 習字 絵 を選ぶ高校生の時でしたが
 どれも 長続きしません 難しいですね。
 絵は 見るのが楽しいです。
 ゆっくり鑑賞の時間を持つって大事ですね。
 
[ 2012/06/27 04:42 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
同じものを描いても、それぞれの表現のしかたの違いをみるのがとても楽しみです。いくつになっても大好きな趣味を一つ続けられたらいいですね。
柔らかな水彩画のタッチに癒された1日でした。
[ 2012/06/28 16:54 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク