ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

アジサイを見ながら 

息子がもらってきた風邪を今度は夫婦でもらってしまったよう。
コンコンコンが響き渡ります。
日曜月曜は家にこもり、気になるもろもろのことに目をつぶりゴロゴロ....やはり休養すると回復も早いですね。
雨音を子守歌に眠りすぎたのかしら? 今朝は浦島太郎になったような気分でした。
その合間に本屋大賞にノミネートされた本も一気に読むことができました。

honya1.jpg

ビブリア古書堂の事件手帖
鎌倉を舞台にした古本屋の美しい女店主(篠川栞子さん)が古書にまつわる謎をたちどころに解くというおもしろい本でした。


整形外科医院までは10分ぐらいの道のりを歩きます
塀越しに見た見事なアジサイです。季節の変化を楽しみながら
PAP_00772.jpg
こうするとカシワバアジサイも見事ですね。
kashiwaba1.jpg
アジサイの七変化
PAP_00751.jpg
ガクアジサイすずしげです。 
gakuaji111.jpg





 新聞広告で見て 2冊とも図書館で借りました。
 何か呼ぶものがあっていくと 新しいのが入っています・・・
 紫陽花の季節ですね。斑入りの葉っぱも 涼しげです。
[ 2012/06/13 21:26 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
やはりお読みでしたか~
さすが小紋さんは何でもや早い
この2日間ゆっくり休養できました。そのしわよせが来ています(笑)
雨に咲くあじさい楽しくながめてます~ 億劫な道のりも苦になりませんね。
[ 2012/06/14 22:09 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク