ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

風邪? 

昨日開業した東京スカイツリー、3月下旬並の陽気 冷たい雨にたたられ盛り上がりも今一歩のようでしたね。
昨日の関東は気温15℃台で寒かったです。変わって今日は季節が進み25℃以上の夏日になるとか?
この温度変化がちょっときつくて今日は体がだる重、頭がぼーっとし、ノドが痛みダウンです。
ゴロゴロすることにしました~
皆様も体調にはお気をつけくださいね。

ご近所で一つだけ見られる個人の畑、じゃがいもが植えられています~
ウスムラサキのジャガイモの花がきれい!
今日は 新じゃがの煮っ転がしにでもしましょうか。

jyagaimo2.jpg

 
SくんもAちゃんもお風邪で大変です
やはりこの気候のせいでしょうか
小児科も風邪ひきさんがいっぱいでした

[ 2012/05/23 22:23 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ
こう毎日気温差が激しいと体がアップアップしてしまいますね。
お年寄り(私も)や小さなお子さんはなおさらでしょうね。
今日は整体へ行って首、肩、腰 膝 それに頭など丁寧に手入れをしてもらってきました。ぐっすり眠れることでしょう。(笑)
Hulaさんも体調に気をつけておすごしくださいね。
[ 2012/05/24 21:12 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちは !

体調がお悪いとか、お大事になさってくださいね。
南国は梅雨入り目前となって、今日は雨の1日に
なりそうです。
雨の日はすることもなくて、ゴロゴロしています。

新ジャガの煮っ転がしは美味しいですよね。
美味しい物を食べて、体力を回復させてください。
[ 2012/05/25 10:04 ] 南の風 [ 編集 ]
 雨が降れば 集めの冬のコートでもいいし
 蒸すと 半袖がいい。服装に 気を使います。
 どうぞお大事に。ジャガイモ 少しだけ埋めました。
コロコロ出てくるあの感じが ほしくて でも ちょっと硬かった。
[ 2012/05/25 20:04 ] 小紋 [ 編集 ]
こんばんは~ 南の風さん
蒸し暑く、梅雨入りがまじかというような1日で洗濯物もからっとかわきませんね。
涼を呼べるよう、家の中に風の通り道をできるだけ作るよう余分なものを片付けてすごしました。
鹿児島産のえんどう豆、指宿のオクラが店頭に並ぶようになりました。指宿市西方2931 指宿地区協同組合 生産者 徳留力雄さんのオクラを食べましたよ。
えんどう豆ごはん、新じゃがのにっころがしも最高でした。 
[ 2012/05/26 21:14 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ
ありがとうございます。
長崎産の小芋くらいの新じゃが
皮のまま、人参やごぼうと揚げてからことこと煮て...
コクが出ておいしかったです。
グリンピースごはんもたいらげました。
天候不順 ぼちぼちいきましょう。
[ 2012/05/26 21:28 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちは。
季節の変わり目は結構きついものがありますよね。
特にまだ暑さににも慣れていないので、急に気温が
上がると結構ダメージがありますよね。
我慢しないで外に出て、早く暑さに慣らした方が良い
かも知れません。
[ 2012/05/29 21:39 ] 君平 [ 編集 ]
e-398おはようございます
その後体調は如何ですか
お元気になられましたか
[ 2012/05/30 08:58 ] Hulaさん [ 編集 ]
君平さん こんにちは~
午後になると急に雲行きがあやしくなり、雷ゴロゴロ雨ザーザーこんなおかしな日が続きますね。
間もなく6月1年の半分が過ぎて....夏
今年もまた猛暑でしょうか?
君平さんもおいしいものを食べて猛暑に備えてくださいね。
[ 2012/05/30 12:04 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんありがとうございます。
元気になりました~
木の芽がふくころは、皆さん体調がどこか悪いといいますね。
いつもお元気なHulaさんも、お疲れがでませんようにね。
[ 2012/05/30 12:16 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク