ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

今朝のバラ 

朝一番に小さなな庭に出てみます。
手入れ不行き届きの今年のバラ
葉は虫食い、黒点病 白いバラ2種類(グラミスキャッスルとホワイトメイディーランド)が弱ってしまって....

それでも気ままに風にゆれ、華やかに庭を飾ってくれています。

大好きなバラ イレーヌワッツrroossee4.jpg

カーディナルヒュームrroossee5.jpg
ワイフオブバス
rroossee7.jpg

オセロはたくさんの蕾をつけたのに、まともに開きません。
moyurubara.jpg

三寸アヤメが清々しいです。
sansun2.jpg<
 すっき入りした姿で さすが あやめは 粋ですね。
 薔薇の季節  イレーヌ・ワッツの 気高い美しさ素敵です。
 ピンクも いろいろですが この色好きです。
 名札を すぐ捨てるので 取っておかなくてはいけませんね。 
[ 2012/05/19 19:48 ] 小紋 [ 編集 ]
散歩していると薔薇の好きな方のお宅が何軒かあり
楽しませていただいています。
信さんのお宅も綺麗ですね。
手入れが大変でしょうね。
[ 2012/05/19 20:21 ] 元ちゃん [ 編集 ]
おはようございます。
5月の庭にアヤメはいいですね。
病気に弱いバラ手間をかけずにいたらこの有様です。
それでも強いバラにお構いなく楽しませてもらってます。
忘れることばかり、新種はおぼえられません。
[ 2012/05/20 08:38 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
バラは雨が続くと、すぐにうどんこ病や黒点病にやられます。
消毒をまめにすれば良いのでしょうが、消毒薬は人間のほうにあまりよくないので、気が付いたときぐらいでいい加減です。それでも良い香りをはなって、咲いてくれるので、もう少し可愛がって肥料をあげなくてはと今年の花の咲き具合を見て思うところありでいます。明日天気になるといいですね。
[ 2012/05/20 18:24 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク