ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

気合を入れて 

さわやかな気持ちよい朝 それでも日中は6月の陽気になるとか?
暑くなる前にと9時半ごろ家をでる。
丘の上の中学校から吹奏楽が響いてくる。ラララーラララーラーラー
「星条旗よ永遠なれ」大太鼓、シンバル元気が湧いてくる行進曲です。
いいなぁ~ 仲間入りして、シンバルたたいてみたいなぁ~なんて思いながら
曲に合わせて気合を入れて駅へとむかいました。

連休中 ドジをしてしまって...
パソコンのお仲間からの鎌倉散策のお誘いのパソコンメールやケイタイメールを
家にいながら、一度も開かず、ケイタイも部屋の隅にずっとおきっぱなしで...
気ずいたときにはあとのまつり...

メールはこまめにチェックしなくちゃだめだよ!いつも 不携帯電話なんだから~
さんざん息子からも注意を受け、小さくなって反省ザルに。

鎌倉倶楽部へ行けなかったことも...

できるだけ身軽に 最低限のジム用品、ケイタイ、それに緊急時のミニ懐中電灯、方位磁石も加わって、それでも
けっこうなお荷物です。
小一時間泳いで、アクアダンスを楽しんで帰り道は 朝の元気はどこえやら
もうよれよれでした

ルピナス タツナミ草が咲き出しています。
rupi1.jpg
タツナミ草 花の咲き方が波立つようにみえますね。
tatunami.jpg

こんにちは。ご無沙汰しております。
連休中のメールを見てみると、
雨の日でも楽しめるとか、雨の日にはピザとか
結構、色々状況を確認しつつ送っているのも多く
見かけました。やはり、一工夫があると、見てもらえる
確率ってあがりますよね。
[ 2012/05/10 12:16 ] 君平 [ 編集 ]
不思議なものでくるはずだからとチェックしている時はなかなか来なくて…
今日はやっと先ほど雷が収まりました 久しぶりに大きなゴロゴロを聞きました。
春先は黄色の花 今頃は青系の花が多くなりますね。
我が家もテッセン、菖蒲が開いています。
ルピナス 逆藤とはよく言ったものだと感心します。
[ 2012/05/10 16:05 ] 元ちゃん [ 編集 ]
君平さんご無沙汰しました。
今年の連休は天候不安定でしたね。
それでも、近場の植物園やホテルでお花あ楽しむことができました。連休中はパソコンやケイタイから解放されてしまったようで.....それがアダになってしまいました。
届くメールのほとんどが迷惑メール、大切なメールを見逃さぬようにしています。
[ 2012/05/10 20:27 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
ケイタイは昨年の震災後から(緊急時に必要ということで)持つようになりました。まだ持ちなれないというか?思い荷物が苦痛で、ついおきっぱなしにしてしまうことが多く......
昼ごろから、雨が降り出し、その後一瞬電気が切れました。どこか近くで雷が落ちたようでした。不安定な日がつづきます。
どこも新緑が美しいですね。
[ 2012/05/10 20:40 ] 信さん [ 編集 ]
こんばんは ! お久しぶりです。

お元気で活発に行動されている様子が伺われて、嬉しいです。
私も信さんと同じような事をチョクチョクしでかして
友人に怒られています。
無理せず自分のペースでやっていきましょう !!
[ 2012/05/10 21:46 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さんこんばんは~
ケイタイは昨年の東日本大震災を機に持たされました。
家の電話で十分という気が今でもあるせいか、なかなか持ちなれません。不携帯電話にならぬよう、外出時は火の元良し、電気良し、戸締り良しにケイタイ良しが加わるようになりました。
[ 2012/05/11 20:33 ] 信さん [ 編集 ]
まあ、PCにも精通していらっしゃる信さんが
携帯は昨年からなんですか?!
それはそれは・・・

私は携帯のメールへの返事をしそびれてしまうことが多くて
友人に叱られたことがありました
PCに打つのと違ってなんか、まどろっこしいですよね

ジム・・最近今までのようには行かれなくて・・・
先日もお風呂だけでも・・と思って夜やっと行きましたら
「元気~?久しぶりじゃない?」と言われました
[ 2012/05/14 21:31 ] Hulaさん [ 編集 ]
 よかった・・・・私も不携帯は いつものことだし 
 最大にした音量も聞こえず 留守電を聞くばかりです。
 直ぐ折り返し電話するのも 恥ずかしいし・・・
 今年は ルピナス植えませんでした 植えなかったものをよそで見ると とっても残念!
[ 2012/05/15 19:33 ] 小紋 [ 編集 ]
Hulaさんへ
こんばんは~ 今日はちょっと寒いような陽気でしたね。
ケイタイは震災後からなので、なかなか持ちなれません~
出先で 忘れたあっ~イケナイということがよくあって....
メールも小さい画面で早く打てず、家電話で済ませてしまいがちです。
まめにチェックするよう心がけます。
[ 2012/05/15 21:53 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ
ついバッグに入れっぱなしということ多いです。
音量大きくしても聞こえませんね。
ケイタイにあまり束縛されたくないという気持がどこかにあるようで、いけません。
ルピナスはじめて植えてみました。
ピンクと紫 庭がぐっと明るくなりますね。
[ 2012/05/15 22:05 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク