ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

植物園は花 花 花 

どこも混雑しているからと、連休はたいがい家に落ち着き,日頃薄汚れている台所のお掃除やら衣替え、庭の草引きなどすることにしています。

午前中は油でベトベトしがちなレンジ台やら、茶碗類をハイターつけたり、冷蔵庫の野菜室の整理などかいがいしく働きました。
普段は適当にやりすごしていますから、たまにまじめに働くととても疲れます
それに暑いくらいのこの陽気、お花も新緑もきれいだし....もったいないような気がして....
「そうだ」近場があるじゃあないか~

午後になって自転車でひとっぱしり(といっても転ばぬようゆっくりと)大船フラワーセンターへ....
さすが植物園は花ざかり....何度見てもあきませんね。

ピンクの忘れな草とチューリップ この空間はムーンとピンクのもやがかかっているよう~
お花にかこまれ昼寝をしたいくらいです。

pinkwasurenagusa1.jpg

ボタン園も見事です。

toseijiro1.jpg
イエローのぼたんは珍しいですね。アメリカ原産だそうです。
kiirobotan.jpg

温室内でヒスイカズラにもまた会えました~~
フィリピン原産のマメ科の植物で、長さが20mにもなるという非耐寒性の常緑つる性低木です。

hisuinokazura1.jpg
それに

恐竜時代の生きた化石植物 ジュラシックツリー お花がぶらさがっています。
これ1本でも映画を思いだします~
世界最古の種子植物(針葉樹)だそうで、貴重品種ですね。

matu1.jpg

まだまだたくさん 紹介しきれないほどの花 花、花に囲まれ英気を養って帰りました。
こんばんはー!
春はいろいろなお花が咲いて、いい時期ですね♪♪♪
今年は気温も上がって、陽気で気持ちがいいです。
函館でも、もう時期桜が咲きますよぉーi-267
ヒスイカズラって綺麗な色ですが、やっぱり南国らしいですね。
[ 2012/05/01 18:31 ] エリー [ 編集 ]
エリーさん そちらもいよいよ桜の春ですね~
植物園内では八重桜ももう散り際、右近という桜が咲いていました~
外が暑かったせいか、温室内は熱帯のように蒸し暑く、ブーゲンビリア、ジンジャーバナナ、ヒスイカズラなど南国のお花は成長いちじるしく、色鮮やかでしたよ。
[ 2012/05/01 22:18 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク