ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

転倒 

1クール50本の 骨粗しょう症注射(アデビロック)がまた始まり今日で5本目でした。
週に二度ずつ整形外科 その間に眼科、内科に通うのは、結構労力が入り、お仕事と思って通っています~

首の痛みは首の6番目と7番目の椎間板のヘルニア、肩の痛みは首から来ているそうで
整体の先生から教えていただいたマッケンジー体操の首編を朝昼晩まじめに10分ずつ行うことにしています。
そのせいか、無理をしなければ以前より楽になっています。

首に貼る湿布薬のモーラステープを夫がくれという。
ジムで仰向けに転んで、尾てい骨を打ったという。
「大丈夫だから」と言って病院へは進めても行きません。
注意していても、確かに足が上がらなくなっています。
ちょっとしたことで転んだりすべったりします。
座ると痛むけどと言いながら、元気に駅前にでかけているので、一安心です。

ジムの更衣室の床は体や洗髪の水滴で濡れていることがあり、滑って転び、頭を打ったり、たまに骨折する人がいたりするので、床の水滴には細心の注意が必要です。
足腰を鍛えに行って、そこで骨折では話になりませんから....
皆さん無理は禁物 お互いに転倒には気をつけましょう。

フリージアが甘く香っています。
今年はハーブ等お花の香りを楽しみたいです。
kifurijia.jpg
ブルーベリーの花仲良く並んでかわいいですね。
ブルーベリー摘みができるほどの実 お願いしますよ!!
menohana1.jpg

こんにちは !
大変ですね、お大事になさってくださいね。
フリージアとブルーベリーの花が綺麗ですね。
色気を感じますよ。
私の所は両方とも散ってしまいましたが
ブルーベリーは小さな実の赤ちゃんが付いてきました。
[ 2012/04/22 18:15 ] 南の風 [ 編集 ]
こんばんはー!
フリージアを見ると卒業式を思い出します。
今はメジャーなお花ですが、そのころはまだそんなイベントの
時の花束で頂いたことを…。
たくさんあるとゴージャスですね。
きっといい香りを漂わせているのでしょう。
ベリーの花、可愛いですね。
たくさん実をつけてね♪♪♪
[ 2012/04/22 22:18 ] エリー [ 編集 ]
タイトルを見てびっくり…
ご主人様大変でしたね。骨折にならずに良かったです。
だんだんバランスを取ることが難しくなってきますね。

フリージア 我が家の庭にも咲いています。
春は黄色いお花が多いような気がします。
[ 2012/04/23 19:11 ] 元ちゃん [ 編集 ]
南の風さんへ
こんばんは~今日は冷たい雨 朝晩は暖房をつけるほどの1日でした。
それでも暖かくなって、ほんの小さな庭にも待っていましたとばかり、いろいろな草花が顔をだし、庭いじりが楽しくなります。ボタンのつぼみが八つほどつき、数日後には見事になりそうです。
ブルーベリーは花を楽しみ、実を収穫し、秋には紅葉も美しいですね。
昨年より一粒でも多くを期待してます~


[ 2012/04/23 22:13 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんこんばんは~
湘南は冷たい雨の1日でした~ 北海道はさらにさらに寒かったのでは?
明日は汗ばむほどの日になるとか?どうなっているのでしょうね。
何年か前にいただいたフリージアの球根、年々どんどん増えていくようです。
そばによると上品な香りがただよい、幸せ気分になります。
卒業式のフリージアの花束の思い出ステキですね。花はみんなに幸せを与えてくれますね。


[ 2012/04/23 22:25 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
ありがとうございます。
ココ2~3年、夫婦ともどもバランスが悪くなってきているようです。足の骨折、わき腹のヒビなどなど、怪我が多くなりました。大事に至らずで一安心です。
黄色のパンジー マリーゴールド フリージア 黄色のチューリップ確かに庭のお花も黄色系.....明るい太陽のイメージが強いですね。
[ 2012/04/23 22:38 ] 信さん [ 編集 ]
 御主人さまお大事に。濡れた床は 特に危ないですね。
 台所によく水をこぼすので、すぐにバスタオルを 敷きます。マットにも 
 足を引っ掛けます。わたし、気を付けないと・・・
 フリージアの香りたまりません。
 ブルーベリーは 毎年 少しずつ収穫量が上がるように思います。
[ 2012/04/26 04:36 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
ありがとうございます。
大事に至らず、ほっとしています。
気合を入れた よいしょ! どっこいしょ!が多くなりました。
今日はあいにくの雨もよう、濡れたボタンの花が重たげです。

[ 2012/04/27 07:22 ] 信さん [ 編集 ]
まあ!ご主人様災難でしたね
でもお出かけになれるほどと伺いホッとしました
それより信さんの骨粗鬆症の治療の方が大変ですね
50本のうち、まだ5本目ですか
まだまだ先が長そうですね
治療をするのも疲れますね
お大事に
[ 2012/04/28 22:22 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
夫婦そろって、整形外科通いが多くなりました。
尾てい骨が痛いと言いながら、ジムに通っていますので、ほっとしています。
私のほうの、注射は50本が何クールになりましたでしょうか?
50本打つと3か月ぐらい休んで、また次が始まります。
これを続けていても格別骨密度が上がるわけでもないのですが、これ以上 下げないために続けるようにとの指示で仕方がありません。以前腰の圧迫骨折をしましたので腰には注意しています。
水の中で元気に歩くようにしています~
[ 2012/05/03 22:35 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク