ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

わいわいデジタルサロン 

NPO法人ふじさわシニアネット主催のわいわいデジタルサロンというものが開かれ無料体験に行ってきました。
パソコンに関する、いろいろな疑問、知りたい得たいことに気軽に答えてくれそうです。

shinia1.jpg


ノートパソコン(ウインドウズ7)をせっかく購入したのに、
使用するのは、使い慣れた画面が大きいXPのデスクトップばかり....これでは宝のもちぐされ

解っていそうで解っていない、質問疑問とノートパソコンを持ち込んで、突風吹き荒れる中わいわいと楽しんできました。

今年1年間は自治会の当番でもありますし、まったくというほど活用していないWord 2010を使用する機会もあるかもしれません。もう少し掘り下げて勉強してみたい気がしますが......このごろは時間と体力との相談になっています~ 楽しみながら ボツボツとね。
公園の桜が満開でした~

mankai.jpg




 近くに 相談できるところができていいですね。
 全くの独学なので ちょっと行きたくなります。
 ワードも エクセルも 開けるだけ 昨日も隣組の決算が来て 
 打ってみようと思ったところです。
 7は 勿体ないですね。あ、私も悪くなった xp処分しなくては。

 
[ 2012/04/09 06:29 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん おはようございます~
今日日中は5月なみの暖かさになるとのこと、装いに苦労します。
シニア向けに丁寧に教えてくださり、初歩的なことも、臆することなく聞くことができます。幸せなことだと思います。
7を開ける機会をふやし、時代の流れに少しでも付いていけるよう楽しみたいです。
[ 2012/04/09 10:24 ] 信さん [ 編集 ]
昨日コメントを入れたつもりでしたが入っていないようです。
最近自分のしていることに自信が持てなくて…
私も広報などで「PCお助け隊」のような記事を目にして
行ってみたいな~と思うのですが必ずノートPC持参となっていて諦めています。
[ 2012/04/10 08:40 ] 元ちゃん [ 編集 ]
おはようございます~元子さん
明日はまた荒れそうなので、たくさんの洗濯をしました。
初めてノートパソコンですが、ノートは横長のせまい画面
古いXPのデスクトップが使いやすくてそればかり開けています。
自分のパソコンを持ち出せると、理解しやすくて助かります。脳をリフレッシュする訓練に少しでも役立ってくれて欲しいと思っていますが、夢中になると、また首や肩など体にくるので、ほどほどに難しいところです。
[ 2012/04/10 10:38 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク