FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

夏風邪 

夏風邪をひいてしまった。
冬とちがい、安易に考えていたら、咽が痛み、咳がとまらずずっと悩まされている。其の上この梅雨の湿気で体力もよけい消耗ぎみでだるい。
コロコロしている割には体力がなく本当に情けなく思う。

気分転換に近くのD2に出掛け、スズ虫を買って来た。
虫を買うなんてことは私の年代ではとてもいやなのだけれども、娘のころ母がスズ虫を毎年孵化させ夏になると、スズムシの鳴き声を聞きながら眠りについたことを思い出したからだ。

ケースに入れてきゅうり、かつおぶし、 家にあった炭をおいてあげると、開放されたように「リーンリーン」と涼しげな声で泣き出した。
透き通るような鳴き声、ほっとする。
suzumushi.jpg

ブログが更新されないのでまた新しいHP作りに精を出していらしてそのうちアップロードされるのかしら?・・・と思っていましたら風邪を引かれていたんですね。
孫も水疱瘡は軽く済んだのですが週末に咳がひどく、喉も赤く腫れて病院へ行ったら夏風邪ということで週末は大人しくしていました。風邪は休養が第一・・・お大事になさってください。
鈴虫の鳴き声、涼虫と書きたいくらい涼やかですよね。
[ 2006/06/28 20:51 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さ~ん この蒸し暑さにははへいこうしますね。
咽の痛み、ひどい咳からやっと開放されました。いつものことながら風邪をひくと治りが悪く、体格のわりにはひ弱だと友人からよく笑われます。

今日は久しぶりにフィットネスクラブへ出向き水の中でアクアバラエティ~とはじめて平泳ぎというプログラムに参加してきました。久々の水の中、体が重くてとても疲れました。
暑い夏に向かいます。お互いに夏バテせぬよう頑張りましょうね。



[ 2006/06/30 22:58 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク