ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

銀世界 

明け方から本格的な雪になっています~
都会ではちょっとした雪で、電車のダイヤもくるい、道もすべりやすく、お勤めの方々本当にご苦労様ですね。
一面の銀世界 しんしんと雪が降り続き、日頃つもったチリを洗い落としてくれているようにも思えます。

ooyuki222.jpg

ooyuki1.jpg

庭の梅の蕾、ブルーベリーの新芽も震えているようですよ。
車の音、子供達の声も聞こえず お隣の雨戸もしまったまま.....
ooyuki3.jpg

今日は 転ばぬようなるべく外に出ずおとなしくしていましよう。

お昼はアツアツの煮込みうどんにして、飽きるほど昼寝をしたいなんて考えていますがそうもいきません~
今日は友人と南足柄の郷土資料館で開かれている ひな人形の展示会へ行く予定でしたがこのお天気で中止。
ニュースでは横浜の積雪は4㎝と言っていますが我が家の辺りは10㎝近く積もりました。
夕方ご近所総出で雪かきをしました。明日の朝が心配です。

郷土資料館のひな祭りは開成町瀬戸屋敷との競艶で二つの会場間にはシャトルバスが出ているそうです。(友人調べ)
3月末までなので仕切り直しです。
[ 2012/02/29 19:52 ] 元ちゃん [ 編集 ]
おはようございます
久しぶりに春らしい暖かさ、雪も早く溶けてくれるでしょう。
梅の蕾が大きく膨らんできたようです。
開成町瀬戸屋敷残念でしたね。
以前アジサイのころだったでしょうか? 瀬戸屋敷を見物したことがあります。
清い水が豊富な開成町楽しんできてくださいね。
[ 2012/03/01 11:31 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちは !
二月の終わりに、こんなにも雪が降るとは珍しい事では
ありませんか。
私の田舎は、まったく雪の降らない季節で終わりそうです。
やはり異常気象かもしれませんね、今日は全国的に温度が
上がりそうで、最後の降雪で終わって欲しいものです。
[ 2012/03/01 12:56 ] 南の風 [ 編集 ]
信さんこんにちは
昨日はほんとにすごい大雪でしたね
そんな中、私の記事に書きましたように、私は出かけました

保土ヶ谷は坂道が多くて東戸塚駅までの最短の道は急坂がいっぱい!
とてもそこは歩けませんでしたね
遠回りして行きましたが
雪も雪景色も美しく、楽しんで歩きましたよ
ただ、電車は凄~く遅れて
家からお稽古場まではいつもの3倍近い時間がかかりました。
この時期は止むとすぐに融けてしまいますね
[ 2012/03/01 13:29 ] Hulaさん [ 編集 ]
こんばんは!
今日はもう融けたこととは思いますが、凄い事になっていますね。
二月の終わり、4年に一度の29日じゃぁ「去年の今日は雪が
降って大変だったわね」って話にもならないのでしょうね。
北海道では見慣れた景色も、そちらでは不思議な景色に思えるん
でしょうか。
ミゾレも積もると大変ですから、お家にこもっているに限ります。
[ 2012/03/01 19:43 ] エリー [ 編集 ]
南の風さん おはようございます
2月終わりの大雪こちらでは10cm足らずの雪でも、交通ダイヤの乱れ、転倒など大きな事故につながったりします。
春の雪ですから溶けるのも早く、良いおしめりだったようで、翌日の暖かさで、梅の蕾がふっくらとふくらんできました。
[ 2012/03/02 10:28 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
積もるのも溶けてしまうのも速かった大雪
やはりHulaさんは雪の中お出かけでしたね。読ませていただきました~
大切なお稽古はやすむわけには行きません。
でも真っ白な景色を眺めながらサクサクと踏む雪の感触はとてもいいものですね。

[ 2012/03/02 10:37 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ
そちらの豪雪を思うと、大変だぁ~なんていってられないようですが.....
なにしろ雪には慣れておりませんので、大騒ぎになります。
積もらないうちにと、意を決し、近くのスーパーマーケットに
すごいいでたち、一歩一歩足を踏みしめながらの買い物でした。
[ 2012/03/02 10:49 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク